ファイヤーは、一体で十分との情報が浮上中!その理由とは一体何でしょうか!

どうしても上位互換が存在してしまう。

わざが強力で厳選しやすい。

ファイヤーは伝説の3鳥の中では、CPも高く間違いなく現在実装されている最強のほとおタイプのポケモンと言えるでしょう。
ほのおタイプとして運用するには、おぼえる技は強力で種類も少なめなので、厳選がしやすくオススメのポケモンです。

上位互換が居る…

今後、そう遠くないうちにホウオウが実装されると言われています。
今必死にファイヤーを厳選しても、最大CPが4583あると言われているホウオウを前にしてはその強さも霞んでしまいます。ホウオウはわざ1にほのお技を覚えない等の問題点はありますが、それを補って余りある強さと言えるでしょう。

となるとファイヤーは無理に厳選する対象ではないのではないでしょうか。

ホウオウの実装は未定

ポケモンスタジアムで実装されると噂だけど…

今のところ、ホウオウが出現するタイミングは公式では発表されていません。最も有力な予想としては、8月14日に行われるポケモンGOスタジアムです。
しかし、情報の根拠が「シカゴイベントのルギアと対になるから」「映画との関係性が深いから」と曖昧なものなので、可能性としては決して高くありません。その間、最強のほのおタイプのポケモンは紛れもなくファイヤーなので、理想個体値のリザードンやウィンディを持っていないトレーナーはファイヤーを厳選しておいても損はないでしょう!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ