カイリキーとバンギラスだけ揃えればレイドバトル対策はカンペキ!その整いすぎたバランスを紹介!

レイドで人気のポケモンにそれぞれ強い!

互いに有利相手が非常に多い!

カイリキーは、ラプラス、バンギラス、カビゴン等の人気レイドボスに対して非常に強力です。ポケモンの巣でも人気なポケモンなので、世の強さは周知のものと言えるでしょう。
バンギラスの得意とする岩タイプの技も、現在出現が確認されている全ての伝説のポケモンに対して強力です。またフーディンに加え、ミュウツーに対しても有利に立ち回ることが出来ます。

その万能性とは…!

サンダー、ファイヤー、フリーザー、ルギア、ホウオウ、ミュウツーを含めた難易度4以上のレイドボス20体うち、バンギラスとカイリキーだけで15体に対して有利です。
これは全体の75%に及び、たった2体のポケモンを揃えるだけで、安心してレイドバトルに参加することができると言っても過言ではないでしょう!

今後も人気が衰えることは無さそう!

いわタイプとかくとうタイプはこれからもアタッカー最強!

いわタイプとかくとうタイプのポケモンは、弱点こそ多いものの同時に効果抜群になる範囲が非常に広いです。レイドバトルで重要視される点は防御面よりも攻撃面なので、こういったアタッカー特化なタイプのポケモン達はこれからも人気であり続けるでしょう!
どちらもレイドバトルでゲットすることができるので、見つけたらぜひチャレンジしたいですね!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ