pokemon-master

海外では早くも大人気となったポケモンGOですが、リアルポケモンマスターが現れました!仕事を辞めてまでポケモンマスターになる理由とは…?

ニュージーランドの青年が仕事を辞めてポケモンマスターになる!

日本だけでなく、全世界で大人気アプリの仲間入りを果たしたPokémon Go
リリースされる前から、ポケモンマスター目指すやつ絶対いるだろwwwと言われていましたが、ニュージーランドに住む24歳の青年が本当に仕事を辞めてまでポケモンマスターになってしまった!!!

母ちゃん!俺仕事辞めてポケモンマスターになるわッ!

ニュージーランドに住むトムさん24歳。この度ポケモンマスターになりました!
『冒険がしたかった!』と語るトムさん。6年間ずっと働きづめで休息がほしかった。ポケGOが夢をかなえるチャンスをくれた!と語っています。
イギリスのメディアがトムさんに取材をしたそうで、ポケモン全てを捕まえるために2か月間ニュージーランド中を旅する予定だそうです。
トムさんの母親も『小さい頃から思い付きで行動するふしがあった。思いっきりポケモンGoとニュージーランドを楽しんで!』と語っています。

すでに90匹ものポケモンをゲット!!

このトムさん、ポケモンGOに登場する151匹のうち、早くも90匹を捕まえているとのこと!!
『ハクリュー』『ストライク』『ルージュラ』などのポケGOではレアポケモンといわれるこの3匹は捕まえるのにかなり苦労したようです。
ポケモンGOではまず、初代ポケモン(第1世代)の151匹が登場するとのですが、すでに6割のポケモンを捕まえているんですね…
いやいやwww単純にスゲーなwwwと思ってしまいました!
早く日本でもポケモンGOプレイしたいーーー!!

 

トムさんが捕まえるのに苦労したハクリュー、ストライク、ルージュラの評価や生息地は下記をご覧下さい。

ポケモンマスターの道のりは厳しい!?

ポケモン90匹を捕まえるまでにはかなりの苦労があったみたいです。
午前3時まで歩き回ったり、大荒れの中の海に出向きトサキントを捕まえたり…超ハードらしいです!!
それでも、同じポケモンGOのユーザー同士でコミュニティができたり、新しい友人、新しい発見などは、何事にも代えられない体験だとトムさんは言っています。
こういうの良いですね~ポケモン捕まえるために、日本を旅行してみるのも素敵ですね!

出典先

コメントする

サブコンテンツ