ジムの仕様変更により、ジムバトルの環境は大きく変化…みんなの反応は?

ジムバトルの仕様に変更が!

全CPのポケモンのCPの減少率が統一に

最新のアップデートでジムの仕様が変更され、CP3000のポケモンだけモチベーションの減少が早いという状況が無くなりました。これによって、ジムに置かれるポケモンはリワーク前と似た形にもどりつつあります。

ジムのリワーク内容について詳しく知りたい方は下記リンクを御覧ください。

変更に対するみんなの反応は?

高CPのポケモンが使えるようになることはうれしい!

今回の変更に対する攻略ニュースユーザーの反応をまとめてみました。今回の変更に対しては肯定的な意見も多いようです。

『まあ、最近お休み中だった手元のCP3000超えハピナス、カビゴン、カイリュー達の出番再びなのは宜しいこと。』

『低CPがジムに居座ってるほうがおかしいからなぁこれでいいんじゃないですかねー。』

否定的な意見も多数

とは言っても、やはり今のジムバトルに対して不信感を抱いている人も居るようですね

『確かに今のジムはつまらない、見てもアイテム拾うだけ、
トレーニング復活に賛成、低CPのポケモンで相手を倒すとCP差分だけ砂をもらえるとか・・・
ジム戦のゲーム性が低すぎるんじゃないの?せっかく色んなポケモン置けるようになったんだから、もっとジムで戦ってみたいよ。』

『遠隔エサって防衛側だけ位置偽装みたいなものだからな。公式自らバランス崩してる』

他にも多くのコメントが寄せられているので、詳しく知りたいかたは、下記リンクのコメント欄を御覧ください!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ