ハピナスが前以上に嫌われ者になりつつあります!

レイドバトルでハピナスを出すトレーナーが嫌われ者に!

レイドバトルでは火力が求められている

レイドバトルで重要になるステータスは、やはり攻撃力と言えるでしょう!制限時間内にいかにレイドボスを倒すかがレイドバトルのキモとなっているため、ハピナスの様な耐久ポケモンはチームメンバーからどうしても嫌がられてしまいます。

しっかりと相性を考えたポケモン選択をすれば、全滅するようなことは中々無いので可能な限り火力のあるポケモンを選んだほうが良いですね!

みんなの反応は?

twitterなどでは、やはりハピナスで人を頼るようなプレイをする人をあまり良く思ってない人は多いようです。

ジムバトルでも今後増えていく...

CP3000を越えても他ポケモンと変わらず…

今回のアップデートで、全てのポケモンがCP3000越えポケモンと同じCPの減少率に変更されました。これにより、CP3000以上のポケモンを設置するデメリットは完全になくなった為、みんなの手持ちに眠っていたハピナス達が次々とジムに設置されるようになることでしょう。

ジムでも、レイドでもハピナスは嫌われ者になって行きそうですね…。

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25件の投稿を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    選び直している時間がなくて
    不本意ながら使っている時はあります…

    +76

    -4

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    自動編成でだいたいPTに入ってくるから最適だと勘違いしてる人もいるのかもね。
    あとは単純に高CPだからとか。

    +37

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    時間残して自分のポケモン全滅して再バトルすると、回線不安でレイド落ちまくるから仕方なくハピナス6番手に配置するしかないんや…

    +45

    -3

    #4 匿名 [通報] 返信

    ナイアンの自動選出がくっそって話だよ
    ナイアンが早く何とかしろ

    +43

    -3

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    自動選出のせいですな。
    そもそも人数の要るレイドでは自分がどのくらい貢献したか分かりづらい。
    TL35以上くらいならダメージ量が低いとポケモンの選定が悪いのかと思うだろうけど、TLも低けりゃ貢献度が低いのもそのせいと思うだけ。
    問題がある事に気付かなければずっと自動選出のままですね。

    +20

    -2

    #6 匿名 [通報] 返信

    レイドやってるトレーナーは上級者だけじゃないからしょうがないと思う。
    このあいだルギアが出ているジムに行ったら、ほとんどおじいしゃんとおばあちゃんだった。
    選びなおした方が良いと教えてあげたけど、やり方がわからないみたい。

    +26

    -1

    #7 匿名 [通報] 返信

    何故か参加児は一番手がハピネスになってるからなぁ
    戦ってる途中で抜ける奴はしんでほしい

    +11

    -11

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    ハピナスをハピネス呼ばわりするおじいちゃんとおばあちゃんがレイド上級者気取ってるケース何度か見たけどネット使える層にもいるとは思わなかった
    存在自体がハピネス()ですね

    +17

    -1

    #9 ハピナス [通報] 返信

    ファイヤー戦、ニョロモとかいて唖然とした。最後まで1人で戦ってファイヤー倒したのウチのハピナスだった。選ぶ余裕なくて使ったけど、意外に使えるんやと思って。そんなに嫌われ者なんかなー

    +9

    -16

    #10 Pokemon Master [通報] 返信

    レベル30以下の人は人数の中にカウントしてない

    +24

    -5

    #11 Pokemon Master [通報] 返信
    >>9

    確かにニョロは愕然。今日見かけたブースターのほうがマシかw
    ただ、あなたのハピが最後まで残ってたのはまさに高耐久だからでありダメージ貢献は疑問。

    +22

    0

    #12 Pokemon Master [通報] 返信

    バトル待ち人数分かるようにすべきだし
    できれば開始2分以内とかで人数MAXじゃないなら
    途中参加可能にして欲しい。
    でバトル終了したら「パスを使いました」でいいでしょう。

    +20

    1

    #13 豆太 [通報] 返信

    とにかく、レイドの待合室に入るだけでレイドパスを消費してしまうのが困る。

    バトルに入る段階、もしくは終わる時(Win、敗退、逃走)に消費するよう変えてほしい。

    待合室入場時のままだと、待ち人数が分かるだけでは、「最初の数名」になる人が貧乏くじになってしまう。

    +23

    -5

    #14 匿名 [通報] 返信

    待ち時間が少ないときに入っても大丈夫なように、
    ピンク色の子たちには棺桶に入ってもらってます
    ジムに空きができた時だけ生き返らせて配置。

    +13

    -1

    #15 匿名 [通報] 返信

    いちがいに悪いことばかりでもないよ。
    8人でファイアーに挑戦して半分くらいの人が低LVで
    ハピナスがずっと飛び跳ねてた!
    私はその中で最強バンギ艦隊で望んだので圧倒的な
    貢献度でボールを13個ゲット!わざマシン3個ゲット他
    アイテムも満載でしたよ。まあ、ケースバイケースでは
    あるけれね。

    +7

    -8

    #16 Pokemon Master [通報] 返信

    自動で選ばれるのがハピナスとラッキーで全占め
    変えてるうちにバトルスタートになっちゃう

    +8

    -1

    #17 Pokemon Master [通報] 返信
    >>13

    でも多分、それやったら待合室は人だらけでバトルが始まるとみんな抜けてぼっちになる可能性がある。
    ちょっと様子見とか、自分のポケモンがどのくらい強いか試してみたいだけって人もいるだろうからなあ。

    +5

    -3

    #18 匿名 [通報] 返信

    昨日ルギアレイドで20人集まってたから(始まったら16人になった)
    火力重視の編成で挑んだら周りがどんどん全滅していって
    画面上最後に残った自分も全滅したから
    やはり6体目は保険でハピナスを入れるしかないと痛感した

    +3

    -13

    #19 Pokemon Master [通報] 返信

    ダメ貢献0になるなら入れる

    +5

    -1

    #20 Pokemon Master [通報] 返信

    他のゲームの様に戦闘メンバーを予め何種類か登録出来る様にしておかないナイアンが無能なんだよ

    +12

    -1

    #21 Pokemon Master [通報] 返信

    フリーザーレイドにカイリューぶち込むバカがいた

    ごめんなさい、俺の友人です…

    +6

    0

    #22 匿名 [通報] 返信

    レイド、待合室から出ても、ジムそのものから一回抜けてもパス消費されないの知らない人多いみたいですね。なので、タイミングが合わないときはカウント始まってても一回抜けて
    人数揃うように調整しません?
    バトルスタートした時点で消費確定なんだと思う。(ジムから完全に距離・時間は馴れた場合や1回落ちた場合はどうなのかは分かりませんが)

    +1

    -1

    #23 匿名 [通報] 返信

    前してたようにTL35以下の雑魚はレイド参加できないようにしてもらいたい

    邪魔なだけ

    ほとんどHP削れないくせに伝説ゲットしてるから頭来る

    雑魚はレイドするな

    +4

    -15

    #24 匿名 [通報] 返信

    ハピナスラッキー出してもいいけど、複数かぶったら入れ替えてタイミングずらす位はやってくれよ、とは思う。

    +3

    -1

    #25 匿名 [通報] 返信

    自分で自動選出されない方法は確立しているのに変なところで面倒くさがって対策しないTLが今の所は悪いって事かな?

    +2

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