伝説の三鳥は所属チームによって捕獲率が変わる説の調査結果!
協力してくださったユーザーの皆さん、ありがとうございました。

「伝説の三鳥は所属チームによって捕獲率が変わる説」

調査した結果を発表!

フリーザーやファイヤー、サンダーの捕獲率は所属するチームによって違いがあるのか調査してみたところ、約7割のユーザーが所属するチーム色の伝説ポケモンを捕まえていることが分かりました。

ユーザーからのコメントをまとめた結果であり、調査した人数は少ないですが、所属するチームの三鳥の捕獲率が上がっている可能性があるのではないでしょうか?

コメントにて協力してくださったユーザーの皆さん、ありがとうございました!

また自色チームのレイドだと捕獲できたとの声も!

レイドバトル前のジムバトルが熱くなるのでは?

所属するチームカラーで捕獲率が変わる説以外に、自分チームのカラーでレイドバトルをしたら捕まえられたという人もいました。つまり、赤ジムでレイドバトルを行うことで、プレミアボールが増えるだけでなく、捕獲率にも補正がかかってるということです。

もし、自色チームでのレイドで捕獲率が変わるのであれば、レイドバトル前のジムバトルが熱くなりそうですね笑

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

21件の投稿を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • #1 ピッコロさん [通報] 返信

    本当かえ…。

    +13

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    気にしたことはないかな〜
    捕獲出来る時は捕獲出来るし
    逃げられる時は逃げられるから。

    +18

    -3

    #3 匿名 [通報] 返信

    全く関係ない。
    関係あるとしたら、玉が余計にもらえるから位…

    自分は青だが青ジムでは、ルギア1体のみ。
    後のフリーザー12と、ルギア8と、ファイヤー4は、
    赤ジムのみ。
    ただ、玉が7つ以下の時の捕獲率が著しく悪い。

    +16

    -1

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    ゼッテー嘘だな
    俺は赤でフリーザー8/10ファイヤー2/6

    +14

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    >約7割のユーザーが所属するチーム色の伝説ポケモンを捕まえていることが分かりました。

    これだけ?
    なんかたくさん数字集めてたけど、統計情報とかないの?
    しかもファイヤーは土日に入る前の情報だし、黄色チームのサンダーも出てないのに、7割が自色チームの伝説ポケモンを集めてたってどんな数値から割り出した?

    +8

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    そもそもファイヤーは遠いせいで遠投失敗が怖くてカーブすらまともに投げられない。近くて当てやすかったフリーザーとはそもそも難易度が違う。

    +12

    -1

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    だから何度言えば気のせいだと…
    大体検証するためのN数少なすぎて参考にならんし

    確率上がるんなら海外解析勢が騒いでるって

    +1

    -1

    #8 ビアンコ [通報] 返信

    関係ないわ。
    フリーザー4/5
    ファイヤー2/5
    赤チームに所属していてコレやもんね。
    ただの迷信。訳の分からん調査載せるなよ。

    +4

    -1

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    N数とか何も関係なく、集めた情報を管理人は全く参考にしていない。
    結論ありきで妄想書き散らかしているだけ。

    +3

    0

    #10 匿名 [通報] 返信

    所属しているチ-ムのジムなら+2余計に貰えるから、ボ-ルの数が多いほど確率が高くなるだけでは?

    +2

    -1

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    見出しに!?を多用するメディアは大抵、嘘つきのクズが多い。このサイトも同様。

    +2

    0

    #12 Pokemon Master [通報] 返信

    伝説と同色チームの捕獲率が変わるにしても、どうせせいぜい10〜20%差であって、ボールの入手率や投げる腕前、伝説ポケの出現期間や投稿する人の偏りなどのバラツキの範囲に埋もれるだけなので、最初から有意な差は出ない冗談半分のネタにしかならないのは分かってたんだが。
    しかし管理人がそのバラツキデータをネタに面白い文章なり大喜利なりやってくれるならともかく、結果を握り潰して自分の好きな結論を決めつけで書くってのはつまらんな。
    これもう次回誰もデータ記入してくれなくなるよ。

    +2

    0

    #13 Pokemon Master [通報] 返信

    せめてチームごとに何%か載せてよ…。

    +1

    0

    #14 匿名 [通報] 返信

    40LEVELの青です。

    フリーザー 15/25
    ファイヤー 13/18

    フリーザーの方が捕獲率悪いのですが…(;・∀・)

    +0

    0

    #15 Pokemon Master [通報] 返信

    来週黄色チーム大勝利なら信じてあげる。

    +4

    0

    #16 Pokemon Master [通報] 返信

    話がゲットチャレンジ一回あたりの捕獲率からトレーナー一人あたりの捕獲経験の有無の割合にすり替わってるね。
    捕獲経験の有無なら、ゲットチャレンジに進んでも捕獲出来ない層≒ゲットチャレンジをおおよそ5回以下しか経験出来ない層(20〜30%くらい?)の捕獲率を上げる必要があるので、トレーナー全体の捕獲経験率に影響する程度に捕獲率を上げるとすれば2〜3倍は上げないと無理でしょうね。
    となると、統計を取るまでもなく多くのユーザーが体感出来る程度に上がるという話なので、これは無いですね。

    +2

    0

    #17 Pokemon Master [通報] 返信

    せめてコメ欄の数字は合算するもんかと思ってたんだが。
    わざわざ書かせたんだからそれくらいはやるもんかと思ってたんだが。

    +1

    0

    #18 ポケピー [通報] 返信

    これはウソ情報やな〜!
    オレは赤だけどフリーザー4/5
    かみさんは青だけどフリーザー6連敗でゼロに終わったよ。

    +1

    0

    #19 Pokemon Master [通報] 返信

    プレイヤーの腕の問題が捕獲率を大きく左右するから参考にならないな

    +1

    0

    #20 匿名 [通報] 返信

    やっぱりそうだったか
    俺赤チーム
    フリーザー1/6
    ファイアー3/3

    +0

    0

    #21 Pokemon Master [通報] 返信

    デタラメ言うな!

    +1

    0

21件の投稿を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ