映画

 

今夏公開の映画に登場する『ボルケニオン』の詳細!サトシとの関係は・・・

【目次】

 

空からポケモン?!

 

映画

 

サトシたちの旅の途中突如煙を纏った塊が空から降ってきます。
 
それが幻のポケモン『ボルケニオン』です!

 

突如降ってきたボルケニオンを心配するが、人間嫌いの為すぐに立ち去ろうとする。
しかし落下の衝撃でサトシとボルケニオンは妙な装置につながれてしまい離れられなくなりました。

 

すぐに立ち去ろうとするボルケニオンに引っ張られサトシたちがたどりついたのは超カラクリ都市・アゾット王国。

 

機械仕掛けの王国で一体何が始まろうというのか。なぜボルケニオンは空から落ちてきてこの都市にやってきたのか…

 

その真相は今年の夏、映画館で明かされます!!

 

 

ボルケニオンの秘められた力とは!?

 

アームから高温の水蒸気を激しく噴射することができる!

 

この水蒸気は山を吹き飛ばし、霧にして身を隠すこともできる。
これまで登場したどのポケモンにもない『ほのお』『みず』の「タイプをあわせもつ。
アームの吸水口からは両方のタイプの技を繰り出すことができる。
ボルケニオンのエネルギー源は水蒸気を出す場合必要と水の様です。

 

 

コメント

 

今回の映画で判明した新たな伝説のポケモン『ボルケニオン』。
『ほのお』『みず』の今までなかったタイプのポケモンはアニメやゲームでどのように活躍するのか…
特にゲームではタイプが重要になってくるので大事になりますね!!

 

コメントを投稿する


サブコンテンツ