ポケモンGOパークで出現するヨーロッパの地域限定ポケモン『バリヤード』は果たして使えるポケモンなのでしょうか?

ポケモンGOパークでバリヤードをゲットしよう!

図鑑を埋めるチャンス!

ポケモンGOパークでは、日本では本来手に入れることができないバリヤードが出現します!地域限定、それも海外のポケモンなのでぜひ捕まえてポケモン図鑑を埋めましょう!

その他にもポケモンGOパークでは、珍しいポケモンがたくさん出現すると言われています。ポケモンGOパークについて詳しく知りたい方は下記リンクよりどうぞ!

バリヤードは使えるの?何匹ひつよう?

なかなか手に入らないレアポケモンだけど…

入手することがとても珍しいバリヤードですが、戦闘で使うとなるとどうなのでしょか。詳しく考えていきます。
バリヤードのステータスは以下のとおりです。

ポケモン名 CP HP 攻撃 防御
バリヤードのアイコン画像
バリヤード
1956 80 192 233

バリヤードのステータスを見た際に、目立ってしまうのはHPの低さです。特にバリヤードの強みである防御力の高さをHPの低さが殺してしまうため、「CPに対するパフォーマンス」が非常に低いです。

特に、モチベーションの仕様変更でCPの低いポケモンを敢えて選ぶ必要性が無くなった今、バリヤードを強いて選ぶメリットは皆無といっていいでしょう。

わざも最悪クラス…

バリヤードで、効率的にダメージを出そうとした場合、ゲーム技ではゴーストタイプのシャドーボールを選ぶことになります。エスターパイプにも関わらず、エスパータイプの技もあまり優秀なものを覚えることが出来ないなど、バリヤードはどうしても観賞用のポケモンとなりそうです。

以上を考慮して、バリヤードは図鑑埋めように1体だけ捕まえておけば十分と言えるでしょう。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ