シカゴイベントでは、他地域への恩恵がありましたが、ポケモンGOパークでは他地域への恩恵はないのでしょうか!

ポケモンGOパークが開催中!

たくさんのユーザーが満足!神イベント認定!

8月9日より、ポケモンGOパークが開催中です!今回のイベントは、今までの中でも最高のものだと感じている方も少なくないようです!
カイリューレイドや、レアポケモンの大量出現など見逃せないイベントが盛りだくさんなので、遠方の方もぜひ参加してみてはいかがでしょうか!

ポケモンGOパークの詳細について詳しく知りたい方は下記リンクをごらんください!

ポケモンGOパーク開催中、他地域に恩恵はなし?

シカゴイベントではあった!

シカゴで行われたポケモンGO FESTでは、ユーザーが協力しミッションをクリアすることで世界中にポケモンの出現数増加や、経験値2倍などの恩恵がありました。

横浜では、イベントが行われていますが実際にイベント開催地域に行けない人たちにとってはその間、実質なんのイベントもない夏休みが続いてしまいます。
シカゴイベントの内容を振り返りたい方は、下記リンクを御覧ください!

ポケモンGOスタジアムに期待!

ポケモンGOスタジアムの内容は未だに未定ですが、伝説のポケモン「ホウオウ」が出現すると噂されています。本当にホウオウが実装された場合、世界的に再びイベントが行われても不思議手はないでしょう!
ポケモンGOパークが神イベントなだけに、GOスタジアムでも素晴らしいイベントが行われるといいですね!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

47件の投稿を表示中 - 1 - 47件目 (全47件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    遠方の方もぜひ参加してみてはいかがでしょうか!
    て、できるもんなら参加してる。そう簡単に休みも取れない地方の社畜は指くわえて見てるだけ_(:3」z)_

    +75

    -10

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    地方のポケモンマスターには、レイドバトルも伝説ポケモンも、出現しても単独では無理!!
    逆にやる気を無くしつつある今日このごろ(*_*)

    +89

    -2

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    シカゴイベみたいに全地域に広がってくれたらいいのに、行けない人も居るのにね〜。差別イベント。

    +72

    -6

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    シカゴイベみたいに全地域に広がってくれたらいいのに、行けない人も居るのにね〜。差別イベント。

    +32

    -4

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    一周年の記念なんだから、特定な場所だけでやらずに全国的にレアポケモンを週替わりで一カ月間出すとかやればよかったのでは?と思う
    リリース当初から地域格差で問題になってるのに、もう少し考慮して欲しかった

    +91

    -2

    #6 匿名 [通報] 返信

    位置ゲームなので、出かけることが必要なのは分かるけれど、いくらなんでも国で一か所だけの開催は少ないでしょう。他の地域は全く恩恵無いのだからそりゃ文句も出ますよ。リアルピカチューやスタジアムは横浜だけという点はまぁ理解できますよ。リアルなイベントは金も人も場所も要るし準備も大変だから。
    横浜のパークと同じようにバリヤードとか日焼けピカチューを全国の県庁所在地や公園に出す事ぐらいできるでしょう。そうする事で全国のトレーナーが喜ぶし不満の多くが解消する事に気が付いてほしい。簡単でしょナイアンさん。「サーバーにちょろっと設定するだけ」で投資もいらない。リアルイベントでなければ人もいらない。一周年イベント広がればスポンサー企業も喜ぶだろうし、全国で課金も発生するだろうし、デメリットがあるとは思えません。

    +86

    -5

    #7 匿名 [通報] 返信

    ファミコン世代だが昔はハドソンがキャラバンで全国を回って
    イベントを行っていた。そういうところ日本の会社ってしっかりしていると思う。
    熊本・石巻は理解できるけどただでさえ優遇されている都会のみでイベント
    やってもねえ・・・・とは思う。

    (地方出身・都会在住者の僻み)

    +27

    -4

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    サーバー、地域のポケストップ、ユーザー数等々様々な問題放置で救済処置も無いままで来年以降も人気を保てるか不安。今でさえ通常のレイドバトルは単独プレーになっているのに……

    +18

    -3

    #9 匿名 [通報] 返信

    仮に行きたいと思ってるプレイヤーが全員横浜に集まったとしたらどうなるか
    みんな集まれと言いつつ集まれるわけないとわかって言ってるのが
    白々しく憎らしい

    +29

    -1

    #10 匿名 [通報] 返信

    そもそもナイアンテックは勘違いをしている。
    ポケモンGOをやりたくてプレイしているのではない。
    ポケモンのキャラクターが欲しくてプレイしている。
    キャラクターがポケモンじゃなかったら、誰もプレイしない。

    +28

    -2

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    出す事ぐらいできるでしょう。そうする事で全国のトレーナーが喜ぶし不満の多くが解消する事に気が付いてほしい。

    差別イベントは 廃止にするべき 各都道府県や 市や県庁などに

    出すべきです。

    +23

    -5

    #12 Pokemon Master [通報] 返信

    歩き回ってもレアが出ない田舎に救済措置をお願いします。

    +34

    -2

    #13 ポケ [通報] 返信

    羨ましがらせて、じらして、希少価値あげて、それから全世界にばらまいて、飛びつかせて稼ぐビジネスモデルだから仕方がない

    +9

    -2

    #14 Pokemon Master [通報] 返信

    いつでも行けるけど、クソ暑いのに、むさ苦しい男ばかり居そうで、行く気なし〜!
    やる気ある人におまかせ〜^_^

    +5

    -19

    #15 Pokemon Master [通報] 返信

    正論が並んでるな。

    ちょと違う視点から。

    課金の国別割合と、日本国内分布分析したか?

    実は非都会民の課金率ズバ抜けているよ。

    これって不味くないか?

    +16

    -4

    #16 ポケモンGOタイム [通報] 返信

    地方に住んでるが、レイドバトルで伝説ポケモンがでていても、人が集まらない。勝てるわけもなく、ガッカリする。
    逆に東京や都市部の駅周辺に行ってみると、あっという間に、10人以上集まり、楽勝で伝説ポケモンに勝利できる。

    あまりのギャップに、差別感を感じてしまう。
    レイドバトルは、人が集まるところでないと、勝てない。
    やる気がなくなる。

    +31

    -3

    #17 Pokemon Master [通報] 返信

    横浜イベントに参加した者から言わせて頂くと、大盛況だったのでイベントとしては大成功になるのかな。
    日本の地方民救済措置って言う前に、このゲーム運営はアメリカ企業だって事を忘れていない?あの国の国土は日本の約25倍、人口は日本の約2倍。
    アメリカ地方民にしたら、他国の地方民救済の前に、シカゴに参加できなかった自国地方民(アラスカ州等)を救済をしろ!日本でイベントやる前にカルフォルニアあたりでもう一回イベント開催しろ!って言うよ。
    ちなみにこのゲームの国別課金第一位、国別ユーザー数第一位共にアメリカ。

    +11

    -13

    #18 匿名 [通報] 返信

    横浜行ってきました。
    今回のイベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」は、パレードやショー、なりきりサービス割引など街の商業施設全体で取り組んでいて、ポケゴだけのイベントではなかった。1周年イベントに合わせて横浜でイベントというより、横浜のイベントに合わせて1周年イベントを開催という感じがした。他所でこれできるかというと、ただ湧かせるだけで地元にうまみが少ないのでは?と思った。
    とは言いつつ、楽しかったし色違い出なかったから、地元でもやってほしい。マジで。

    +9

    -1

    #19 Pokemon Master [通報] 返信

    歩き回ってもレアがでない地方に救済お願い申し上げます

    リリース当初から地域格差で問題になってるのに、もう少し考慮して欲しかった。

    地方 田舎を差別。 酷い

    +11

    -2

    #20 Pokemon Master [通報] 返信

    批判はいいですが、嘘はダメでしょ?

    +7

    -3

    #21 匿名 [通報] 返信

    横浜イベントめっちゃ楽しかったよ
    みんなも来ればいいのに
    どうせ田舎なんかに住んでる人はそう多くはないでしょ?

    +4

    -19

    #22 Pokemon Master [通報] 返信
    >>17

    実際そうだよね。
    米国は日本に比べてずっと人口密度が低い。
    前に米国に行った際は、周りにポケストップが少な過ぎて、初めてボールをストアで買った。
    あれじゃ伝説も取れない人は多いだろうと思う。
    通常時のレアポケの出現率低すぎな傾向を見るにつけ、基本的にナイアンは、熱心なプレイヤーでも図鑑コンプ、伝説コンプは無理な状態が標準であるように保とうとしているんだと思う。
    で、学校に一人特別なレアポケを持っている人は羨望の眼差しで見られると。
    日本の都会部のような状態は、このゲームのコンセプトとしてはちょっとイレギュラーなんじゃ無いかな。
    日本では全員レア、伝説コンプが当たり前だろみたいな状態になってしまったので、仕方なく大盤振る舞い…しかし日本は小さいので、一箇所でイベントやれば全員参加出来ると思ってしまったと。
    (東北震災の時は日本にいるというだけで危険だから帰国しろと言われてましたよね)

    +8

    -3

    #23 Pokemon Master [通報] 返信

    伝説とか出来る範囲で楽しめばいい。

    横浜は少し遠い。。。

    +4

    -2

    #24 匿名 [通報] 返信

    うん。地方レイドは低レベルだけでいいね。
    今日、近場を昼頃から2時間くらい歩いて回ってるみた。ジムは意外とある。
    サンダーもルギアも結構な数わいてたけど、どこにも人は集まってなかった。
    駅前すらゼロ。
    結局、サンダースを一匹倒して帰ってきたよ。
    これが地方さ。

    人が多い都会のやイベントには行きたいが、時間と金銭が掛かる。
    特に子供には辛いね。
    ポケモンって、こんなに対象を絞ったゲームだったけ?
    自分は半ば諦めたから、適当にやってる。
    当然伝説は未捕獲。パスはかなり無駄にしたけどね。人数不足で。

    +13

    -3

    #25 匿名 [通報] 返信

    地方の課金組は、ちと辛い。
    卵割りに孵化装置買いまくった日々が遠く霞む・・・

    +8

    0

    #26 匿名 [通報] 返信

    >バリヤードとか日焼けピカチューを全国の県庁所在地や公園に出す事ぐらいできるでしょう

    これやると日本のみ優遇措置に対し、他国ユーザーから不満噴出。結局世界中にばら撒く必要があり、レアポケモンが早々に無くなり、ゲーム寿命縮めることになるんじゃないの?

    結局ゲーム名どおり「GO」(出かけろ)ってこと

    +7

    -8

    #27 匿名 [通報] 返信

    「シカゴイベントでは、他地域への恩恵がありましたが、ポケモンGOパークでは他地域への恩恵はないのでしょうか!」って記事だけど、そもそも「ポケモンGOパーク」はシカゴイベントと同格じゃないから!ただのお祭り。
    8/14開催の横浜スタジアム『ポケモンGO スタジアム』が同格で、世界的に影響のある発表をする場。

    +9

    -2

    #28 Pokemon Master [通報] 返信

    地方でも県庁所在地の中心市街地やイオンモール的な大規模商業施設なら伝説ポケモンゲットできますよ。
    別に大都市まで行く必要は無いなぁ。

    +7

    -7

    #29 匿名 [通報] 返信

    横浜イベントなんか毎日大雨で中止になればよかったのに笑

    +13

    -11

    #30 Pokemon Master [通報] 返信

    伝説コンプが当たり前だろみたいな状態になってしまったので、仕方なく大盤振る舞い…しかし日本は小さいので、一箇所でイベントやれば全員参加出来ると思ってしまったと。

    レアポケモンを無料で配布すれば いいと思う。

    都会のポケモンを 全国に。

    +8

    -5

    #31 匿名 [通報] 返信

    >レアポケモンを無料で配布すれば いいと思う。
    >都会のポケモンを 全国に。

    これでいいんじゃない?
    地方民はこれで文句無いだろう。
    都会民はレイドやパークを楽しむからwwww

    結局のところ、「GOしない」などの努力しないユーザが文句言ってるだけでしょ。

    都市部だって主要ターミナル駅を少し離れたジムは伝説レイド参加者待ちで時間を浪費しているんだから。都市郊外の地元伝説レイドで見かけたユーザにLINEを教えあったりして努力している人達だっているんだよ。

    地方民は相応の自助努力しないで「俺の生活環境や休暇予定に合わせたゲーム作りしろ!」って我がまま言っているとしか思えない。日本は固有のレアポケモンを2つも割当ててもらっているんだから、世界のユーザから見たら十分優遇されているよ。

    +6

    -22

    #32 匿名 [通報] 返信

    嫉妬勢は本当に見苦しいな…
    ポケモンの出現するリアルイベントって結局ヨーロッパでも数か国でやるだけでそれも一か国では一か所のみ(しかも延期中)

    結局ポケモンの出現するリアルイベントやったのって世界でシカゴと横浜だけなのよ?

    各県の県庁所在地でやるよりはイギリスやカナダやオーストラリアやメキシコやブラジルでやるほうが先でしょ?(もちろんその次はアメリカのシカゴ以外の州のどこかでやるんだろうけど)

    そもそもとして横浜はポケモンgoが始まる前、5年前からポケモンイベントをやっていたからこそ開催できたってことどれくらいの人が理解できているのか…
    横浜市のポケモンイベントって職員人件費までいれると一桁億円じゃ足りないくらいかかってるからね?
    一般会計で1.6兆円、もろもろで4兆円弱の予算が有る横浜市だからできるんだよ
    例えば鳥取市みたいなたった960億しか予算の無い市でちゃんと予算と人と時間かけてイベント出来るの?できないでしょ?

    +8

    -22

    #33 Pokemon Master [通報] 返信

    横浜は、大混雑してる。まあ、他のイベントも、あるから大混雑しているのもあったのだが、
    車のナンバーを見ても、横浜以外が圧倒的に多い。
    仕事が横浜だから、わかります。住んでいるのは、田舎だから、ゲームの差がよくわかります。
    ポケモンGOの人気は、相変わらず、すごいことがわかる。
    だからこそ、横浜に来られない。レイドバトルで、伝説のポケモンに勝てないという人のために
    地方と都市部の差がなくなる、そんなゲームにしてほしいと、感じました。

    +13

    0

    #34 Pokemon Master [通報] 返信

    行けない人や田舎の人からしたらハロウィンイベントが最高だと思う

    +9

    0

    #35 匿名 [通報] 返信
    >>32

    別にイベントなんて、大がかりな事やらなくても、いいんですよ。

    単純にポケモンがでて、バトルして、その結果がゲットできる。ただ、単純で、金かけてイベントなんていらないんです。

    +12

    0

    #36 匿名 [通報] 返信

    横浜イベントへ行って来た横浜市民です。
    ピカチュウイベントやヨコハマトリエンナーレ&お盆休みなども重なってか、夜遅くまで人!人!人!の大盛況でした。普段人が入っていないようなお店までも人が並んでいて、周辺地域の経済効果は計り知れないですね。
    確かに地方に住んでいらっしゃる方々には恩恵の少ないゲームですが、ただ、かと言って、この時期に同じ規模のイベントを地方で開催できるか、同じ集客が見込めるか、この人数を捌き切れるかというのは疑問です。
    このイベントが行われているみなとみらい地区は、比較的歩道も広く、新興地区のため、整備もされており、元々観光地で外国語対応の施設も多く、観光スポットや休憩できる場所、飲食店、駐車場、ホテルも多く、アクセスも良いため、都会ほど都会でもなく、地方ほど地方でもない横浜での開催は妥当に思います。

    ただ、藤井隆さんではないですが、ナンダカンダ言っても、やはり地方でも自治体が積極的に誘致や要請、協力などをして、レアポケモンや地方メダルなどを作って、全国みんなで楽しみたいですね!

    +8

    -5

    #37 Pokemon Master [通報] 返信

    車で片道4時間かけて12日に日帰り参戦。
    帰省渋滞とは逆方向だったので、この時期都会開催が正解と思った。
    嫁さんには「バカじゃないの(^^)」と言われましたが神イベントでした。本当はスタジアム当たって今日行きたかったけど。

    +3

    0

    #38 Pokemon Master [通報] 返信

    またしばらくしたらイベントの時しかプレイしなくなるでしょ。残るのは寒さにも耐えてガッツリやって来た人達じゃないですか。なんせ今回はあらためて人間の醜さを再認識しましたわ。

    +8

    0

    #39 Pokemon Master [通報] 返信

    長いコメントも見苦しい!最後まで読まないよ

    +5

    -5

    #40 Pokemon Master [通報] 返信

    田舎民はポケモンGOやめろってこと

    +1

    -4

    #41 匿名 [通報] 返信

    >>7
    ボンバーマンがキミの街にやってくるよ!ってCMあったね。
    ボンバーマンランドのクリア特典に無駄に大量に収録されてた。

    +0

    0

    #42 Pokemon Master [通報] 返信

    横浜に行ってきた地方民ですが、地方には恩恵どころかマイナスしか思いつかないな‥
    ハピナス量産されて持ち込まれたらジムで無駄に時間がかかるし、レイドでハピナスいれられたらクリアも危うくなるし‥

    個人的にはイベントは楽しかったですけどね。

    +4

    0

    #43 Pokemon Master [通報] 返信

    地方,田舎を差別し 配慮すら 考えられなかった?
    非情である。 市町村や県庁や市役所や村役場などに配慮するべき。
    町や ショッピングモールとかに 配慮するべき。

    恩恵を配慮するべき。 1箇所だけっていうのは 良くないですよね

    ちゃんと 恩恵や 全国に配慮するべきです。
    見落としがなかったを検討するべきです。

    +3

    -2

    #44 匿名 じいさん [通報] 返信

    このコメント欄を見てて気になることがあったので、一言書かせていただきます。

    都会や首都圏の人の、上から目線の言葉気になります。

    とにかく、みんな純粋にゲームを楽しめればいいのではないでしょうか?
    だから、ゲーム関係者に要望したいのです。
    ゲーム参加者が、平等にできるゲームにしてほしい。

    イベントやるのも、結構

    でも、イベントに行かれない人がいる事も、平等にと言っても難しいかもしれません。
    でも、出来るだけ平等に近づいてほしい。

    そう願います。

    追伸
    上から目線の人

    田舎でポケモンGOやってみろ
    特に、今後出るであろう伝説ポケモンの時に、その時、どう思うか。

    +4

    -2

    #45 匿名 [通報] 返信

    >>38 ”なんせ今回はあらためて人間の醜さを再認識しましたわ。”

    本当にね
    吾唯足知 吾ただ足るを知る
    大事なことだよね

    それまで楽しんでプレイしていたポケモンgoが、横浜レイドのミュウツーやみなとみらいのレアポケといった、自分より「持つもの」が出たからと言って嫉妬に駆られて楽しめなくなってしまう。人が持っているものは自分も欲しい。妬ましい。これってゲームに限らず「人と同じ」を求めだせば永遠におわりがない訳よ

    結局はそれぞれにはそれぞれに違いが有る。環境も違う、財力も違う、能力も違う。人と同じ物、全てが得られるなんてありえないでしょ。
    なのになんでもかんでも「人と同じものが欲しい。」「人が持っているのなら自分も欲しい」挙句の果てには「差別だ」などとゴネ出したり、#29みたいに「中止に成ればいい」などと人の足を引っ張りだす始末…

    本当に悲しいことだよ
    ポケモンgoは人と争うゲームじゃないのにね。

    これはやはり人生を存していると思うわ
    それはもう無案がどうこうではなく自分の心の問題だよね。

    本当に楽しんでいるのはジジババの散歩勢だよね
    横浜嫉妬民たちはしっかり自分の心と向き合うべきだと思うね。
    ゲームなんだから楽しめないのならもうやめた方が良いよ

    +0

    -1

    #46 Pokemon Master [通報] 返信

    とにかく、みんな純粋にゲームを楽しめればいいのではないでしょうか?
    だから、ゲーム関係者に要望したいのです。
    ゲーム参加者が、平等にできるゲームにしてほしい。

    田舎でポケモンGOやってみてください 批判を言うまえに。
    特に、今後出るであろう伝説ポケモンの時に、その時、どう思うか。

    +1

    -1

    #47 匿名 [通報] 返信

    平等にって言い出したら位置ゲームは成立しないよw
    ゲーム性が低いとか難易度調整を求めるとかならまだしも、ロケーションで優位性が生まれる位置ゲーの根本を否定するのならもうゲーム辞めたら?

    +0

    -1

47件の投稿を表示中 - 1 - 47件目 (全47件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ