odorokibanner

多くの事故や事件が起きる中、うつ病患者がポケモンGOをプレイしたところ、思わぬ効果が表れました。その効果とは一体なんなのか・・・!

うつ病が軽くなりました(驚愕)

現在、ポケモンGO(Pokemon GO)をプレイすることで「うつ病が軽くなった」という人が続々と現れています。精神医学の専門家も、ポケGOの効果を認めているようです。

ポケモンGOのなにがそんなに効果あるの?

外に出て「運動」することに意味がある!

精神状態にもっとも良い効果があるのは歩くなどの運動らしいです。ポケモンGOをプレイすることで自然と外に出るようになります。それによって心身に好影響が現れているようです。

動きたくないのは、動く目的が自分にとって嫌なことだからじゃないでしょうか。動く目的がゲームで遊ぶことだったら、精神的に燃料切れとなっているうつ病患者の方も「やってみようかな」という気持ちになりそうですね。そんなに簡単なことではないと思いますが・・・

じゃあ、ポケGO以外のゲームは効果ないの?

『SPARX』は多くのうつ病患者を完治させました!

『SPARX』は若者のうつ病を治すために開発されたゲームです。ニュージーランド産のこのゲームによって、実際に43.7%の患者が完治したそうです。

しかし、室内の出来事に変わりはありません…

また、ゲームが進むと深呼吸の方法を教えてくれるらしいです。このように、少しずつ自分でできる療法を教えてくれます。ゲーム感覚でうつ状態を改善していく仕組みになっていますね。しかし、室内の出来事にすぎません。完治するまでは外に出るための準備運動をしているようなものです。

その点ポケGOってすげぇよな

だって歩かないといけないんだもん

なかなかの成果を残した『SPARX』ですが、私はポケGOの方が上を行っていると思います。ポケGOは実際に外に出なければゲームを進めることができません。『SPARX』は室内でゲームをしていることには変わりません。対して、ポケGOはゲームを始めた途端に外に出ることが強要されます!すげぇ!

今のうち知識を高めておきましょう!

タマゴの孵化に必要な距離などはこちら!

日本配信に向けて、外をどれだけ歩く必要があるのかを知っておきましょう!一日でたくさん歩かなくてもいいと思います。「一日1個タマゴをかえそう」とかその程度でも十分精神状態に影響がでてくるでしょう。
ますます配信日が楽しみですね♪

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    配信が来ないのでうつ病になりました

    +13

    -3

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ