本日8/14(月)はポケモンGOスタジアムが開催されました!
特別なレイドバトルではミュウツーが登場しています!

ミュウツーは今後EXレイドとして登場!

イベントに参加するには招待される必要がある!

イベント終了後のミュウツーの実装について公式より発表がありました!
ミュウツーは今後『EXレイド』で世界中のジムに登場するとの事です。

EXレイドに挑戦するためには『招待状』が必要で、招待状を受け取るためには該当のジムで過去数週間以内にレイドバトルで勝利すると招待状が受け取れるチャンスがあるようです。
招待状にはレイドバトルが行われるジムの場所と日時が記載されています。
今後このEXレイドはミュウツー以外も登場予定とのことです!

ルギアと3鳥もアプリに登場!

また、8/15~9/1までの間ルギアと3鳥がレイドバトルに登場します!
3鳥はサンダー・ファイヤー・フリーザーが一度に登場するようなので、出現期間内にゲットできなかった人はこの機会にゲットを目指しましょう!

特別なレイドにはミュウツーが登場!

横浜スタジアムにミュウツーが登場!

横浜スタジアムでフライングで特別なレイドバトルが実装されました!

そこに登場したのは初代の伝説ポケモンであるミュウツーです!
CPは49,430で今までのレイドボスの中で最強のCPを持っています!

個体値最高は2,275

ミュウツーの最高個体値CPは2,275です!
この個体値のミュウツーがゲットチャレンジで登場したら歓喜していいでしょう!
ミュウツーは実装前に調整されてしまいましたが、それでも強力なポケモンであることは変わりません!

捕獲率は高い?

ミュウツーはレイドに勝利することが出来ればほぼ確定でゲットできるようです。
参加賞としてボールが50個もらえて、更にターゲットリングも緑色らしくイベント用に捕獲率が高く設定されている可能性があります。

また、会場でゲットできなかった!と言う人もイベント参加者は全員後日配布されるとのことです!

3つの専用ジムが登場!

会場内には3つの特別なジムが設置されており、ここでミュウツーのレイドバトルが開催されています!
イベント終了後には全世界でも登場するのでしょうか?

ポケモンGOスタジアム開催!

本日8/14(月)午後6時より

本日8/14(月)午後6時より、横浜でポケモンGOスタジアムが開催されます!すでに開催されているポケモンGOパークはバリヤードやアンノーンなどレアポケの出現で、盛り上がっています。ポケモンGOスタジアムはパーク以上に盛り上がるイベントとなるのでしょうか?

イベント内容に期待!

ポケモンGOスタジアムについて詳細は発表されていませんので、どのようなイベントになるか未定です。ですが、伝説ポケモン「ホウオウ」が実装されるのではと噂されているので、新しい伝説が登場することに期待したいですね!

横浜スタジアムで開催するのですから、きっと盛大なイベントが行われることでしょう!

※新情報が分かり次第、更新していきます!

イベントの中継は中止!

公式のフェイスブックによるとポケモンGOスタジアムの様子を生中継する予定でしたが、本日は雨が降っているため中止するというアナウンスが行われました。
イベントに参加したトレーナーしか楽しむことは出来ないようです。

最新情報についてはこのページにて随時更新していきます!

しかし1点だけ問題が…

荒天の場合はイベント中止

ポケモンGOスタジアムは荒天の場合、中止になる場合があると公式よりアナウンスされています。そして、残念なことに本日8/14(月)の横浜の天候は上記のようにです。そのため、ポケモンGOスタジアムが開催されない可能性もあります…
その場合は公式ツイッターなどでお知らせがあると言われています。

荒天というのは人間の生活等を脅かす天候のことなので、小雨程度なら大丈夫だとは思いますが…
もし中止のアナウンスなどがありましたらコチラでお知らせさせていただきます。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ