全トレーナーの憧れといっても過言では無い、最大CPをゲットするにはどのくらいポケモンを捕まえる必要があるのでしょうか!

個体値100%ゲットはかなり難しい!

ユーザーがゲットの確立を計算!

レイドバトルやタマゴ孵化からゲットできるポケモンは、ある程度高個体値で出現することが確約されています。そんな、レイド、タマゴ産のポケモン達の理想個体値の当選率をユーザーが計算していました。

理想個体値のポケモンは、10回レイドボスを捕獲したとしても、4.53%と5%にも満たないレア度の高さです。1回目でゲット出来たユーザーはかなりの豪運の持ち主と言えるでしょう!

前ほど100%に拘る必要はない?

ジムの仕様変更後、CPの多少の差は問題なし!

ジムのリワーク前のポケモンGOでは、CPの大きさでジム防衛の配置が変わってしまっていたため、CP1の差が非常に大きく響くような仕様でした。
しかし、現在のポケモンGOにおいて、CPの多少の差はポケモンの戦闘力にそこまで大きな影響を与えないため前ほどこだわって個体値100%を探し求める必要性はなくなったといえるでしょう!

持っていたらラッキーくらいでいこう!

CP100%のポケモンは、かなりのベテラントレーナーでも持っていない方がほとんどです。ただでさえ手に入れにくいバンギラス等で理想個体値を手に入れるのは、かなりの運と時間が必要になるため、CP80%をクリアラインとしてある程度の妥協をしてプレイすることが精神衛生上はいいでしょう。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ