伝説ポケモンのボールを投げるタイミングまとめ!
捕獲のコツを掴んで、伝説ポケモンをコンプしよう!

伝説ポケモンをコンプする絶好の機会!

「伝説の三鳥」が再び登場!

出現期間が決まっていた伝説の三鳥が再登場し、9月1日まで出現することが公式アナウンスより決定しました。また、引き続き出現しているルギアも9月1日までのようです。

捕獲のコツを掴んでおこう!

伝説ポケモンの捕獲は、ボールを当てることから始まります。というのも、威嚇ジャンプといった回避行動をする頻度が増え、ボールを当てること自体が難しいからです。大勢のユーザーが伝説ポケモン相手にボールを無駄にしてきたのではないでしょうか?

伝説ポケモンにボールを投げるタイミング一覧

1. ルギア編

ルギアに対して、ボールを投げるタイミングは威嚇モーションが終わる直前です。ルギアは威嚇モーション中に捕獲サークルが復活するので、サークルが復活した瞬間に投げることを意識するといいでしょう。

2. フリーザー編

フリーザーは上段下段と移動するポケモンです。ボールを投げるタイミングとしては、下段で威嚇してくるまで待ち、威嚇に入ると前後移動するので後ろに戻った瞬間を狙いましょう。

3. ファイヤー編

ファイヤーは距離が離れているため、気持ち高めでボールを投げましょう。ボールを投げるタイミングとしては、他の伝説ポケモン同様に威嚇モーションが終わる直前で、一周して再び正面を向いたときに投げると当てることができます。

4. サンダー編

サンダーは上下左右に動き回りますが、威嚇してくるときは正面に来ますので、そこが狙い目です!他の伝説ポケモンと違い、サンダーは威嚇モーションが短いので、威嚇をしてきたらボールを投げることで当てることができます。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ・・・で、マジゴの記事はまだですか?

    +5

    -1

    #2 YJK4649 [通報] 返信

    招待状を貰ってもその日時は平日だと仕事で出来ないのですが週末になるのでしょうか?それとレイドバトルの時間をもっと遅い時間まで出来ないですか?

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ