ミュウツーを攻略する上できをつけなれければ行けない情報を公開!

やはり定番はバンギラス!しかし…

最も効率のいいポケモンとされている!

バンギラスはミュウツーを倒す際に、最もダメージの効率が良く倒しやすいポケモンとされています!以前と比べ、レイドバトルで比較的ゲットがしやすく、わざも【かみつく・かみくだく】が理想ですが、【かみつく・ストーンエッジ】でもそこまでの差を感じること無く活躍出来るとされています。

注意しなければならない部分も…

通常、ミュウツーを相手にする場合そこまでの問題はありませんが、ミュウツーは格闘タイプの最強クラスの技、【きあいだま】を使ってくる場合があります。格闘タイプはバンギラスの二重弱点であり、ミュウツーは下方修正されても尚ポケモンGOにおいて最強クラスの火力を誇るポケモンです。避けることに失敗してしまえば、一撃で落とされてしまうこととなります。

ミュウツー対策にはまさかの!

目には目を!歯には歯を!

ミュウツーの対策で、現在注目を浴びているポケモンはまさかのミュウツーです。スタジアムでゲットした方のみ現在は所持している状態ですが、その攻撃力から叩き出される【シャドーボール】ときあいだまへの耐性を持つ点で注目を浴びつつあります。もちろん、相手のミュウツーもシャドーボールを使ってくる可能性があるので、相手の技によってバンギラスと使い分けていきたいですね!
シャドーボールミュウツーをゲットした際は、ぜひ2匹目のミュウツーをゲットする際に活用してみてください!

ゲンガーはなんでダメ?

ミュウツーの対策として挙げられていたゲンガーですが、そのステータスの高さとエスパー、ゴースト技が刺さってしまう点からあまり安心して選ぶことができないポケモンとされています。
もちろん、きあいだまやはかいこうせんのミュウツーには対応することが出来ますが、いずれにせよわざ1が効果抜群んで刺さり続けるため、玄人向けな選択肢と言えるでしょう。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ