カイロスが再び注目を浴び始めています!いったいどうしてでしょうか!

カイロスまさかの注目?その活用法とは!

お手軽に育てられる虫タイプ!

カイロスは、進化をする必要も無く手軽に準備することができ、ミュウツーの弱点を攻撃することができます。バンギラスやミュウツー等の対策ポケモンが並ぶ中、破格の準備のしやすさと言えるでしょう。
前々から、人気がでるのではと言われてはいましたがある出来事が、カイロスの人気を後押ししています。その理由を解説しましょう。

ミュウツー対策に挙げられていたバンギラスに思わぬ落とし穴

きあいだまだった場合思わぬ事故が

バンギラスは、ミュウツーのほとんどの攻撃に耐性を持ちミュウツー対策ポケモンNO1と言えるでしょう!しかし、ミュウツーはバンギラスの最も苦手とするかくとうタイプのゲージ技を使ってくる場合があります。
このきあいだまをモロに食らってしまった場合、バンギラスは一撃でやられてしまいます。その対策として、シャドーボールを覚えたミュウツーをパーティに加えることが考えられていますが、当分の間は準備することが難しいでしょう。

保険としてパーティに加えよう!

ある程度のCPを確保しつつ、きあいだまでバンギラスが沈んでしまった際のカバーをカイロスが果たしてくれます。きあいだまを打たれた際の対策として、育てやすく弱点を狙うこともできるカイロスはシャドーボールミュウツーゲットまでの繋ぎとして適任と言えるでしょう!

コメントする

サブコンテンツ