横浜のポケモンGOパークの影響か伝説レイドでハピナスを使う人が増えているようです。

ただ、あまり喜ばれるキャラじゃないぞ!

横浜のイベントでラッキーは大量出現していた!

ゲットしたトレーナーが多かった!

8/9(水)~8/15(火)までの間、横浜みなとみらいエリアでポケモンGOパークが開催されていました。
会場ではたくさんのレアポケモンが出現しており、ラッキーも大量に出現していました!

その結果、パークに参加したトレーナーはラッキーのアメを集めることが出来てハピナスを作成できた!という人が多かったようです!

伝説レイドでハピナス使う人が増えた!

あまり嬉しいことではない…

結果的に現在開催されている伝説ポケモンのレイドバトルにハピナスを使うトレーナーが増えてしまったようです。
大勢のプレイヤーが集まっているときならまだハピナスを使っていても問題は無いですが、少人数でレイドに挑戦している時に火力が無いハピナスを選択されても他のユーザーからはあまり喜ばれることはありません。
レイドでは火力が重要になってくるためです!

自動選出されることが多い…

ただ、使いたくない!と考えている人もレイドバトル前の準備期間が短くてポケモンを変更する前にバトルが始まってしまう…というトレーナーも多いです。
ハピナスやカビゴンと言った耐久型のポケモンは自動選出で選ばれやすくなっています。

これは事前にハピナスのHPをゼロにしておく事で選ばれなくなるなどの対策があるので、悩まされている方は下記をご確認ください!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ