</p

ポケモンGOがリリースされ一年以上が経過しましたが、当初と比べてポケGoはどのくらい成長したでしょうか

振り返ってみるとかなり変わったよね!

伝説をはじめたくさんのポケモンが増えた

リリース当初は国内142匹しかいなかったポケモン達も、現在では240匹ものポケモンが実装されました。現在でも伝説のポケモン等目新しいアップデートが続いています。

レイドバトルがゲームを変えた!

今まではポケモンを捕まえてしまえば、その後に残るコンテンツはジムバトルくらいでした。しかし、レイドバトルが追加されることにより、挑戦できることが一気に増えたように思えます。
中には、ソロで難易度3のジムに挑戦したり、デュオでバンギラスの討伐をしたりなど、数々のチャレンジを続けているトレーナーもいるようです!

ポケGOは格段におもしろくなっているのでは?

戻ってきたユーザーも少なくない

伝説のポケモン実装等の話題性も相まって、ポケGOに再び活気が戻ってきました。戻ってきたユーザーも以前よりおもしろくなったと感じている人が多いようですね!
みなさんは、リリース当初とくらべて今のポケモンGOをどう思いますか!コメント欄にて是非お聞かせください!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

26件の投稿を表示中 - 1 - 26件目 (全26件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    このHPは昔の方が面白かった。
    日記とかは全部打ち切りなんですかね?

    +30

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    コツコツトレーニングして置いてたので
    今の仕様はただの椅子とりゲームでつまらない。
    新たにジムに置くようになったトレーナーも多いけど
    バトル経験少ないままの人も多いんじゃないかな。
    結果レイドで苦戦する。

    +22

    -6

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    機能増やすより、まずバグを治せや!

    少人数伝説レイドで5回も6回も避けバグが出るとスマホ叩き壊したくなってイカンわ

    +25

    -2

    #4 匿名 [通報] 返信

    レイドを一切やらないという選択をした人も多い

    その結果だんだんと起動するのも面倒になってきて…

    +20

    -4

    #5 匿名 [通報] 返信

    まあ、色んな人と雑談できる今のほうが面白いかな

    +11

    -6

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    前のジム仕様は廃人仕様なものの、「競争力」が生まれて面白かった。特に位置偽装のやつの上に俺が育てたポケモンを置くのが最高に滾る瞬間だった。今はそれがないのでつまらない。
    初心者にも入りやすいようにしたのは成功だがね。

    両者の望みを叶えるにはジムをカスタマイズできるようにすればいい。アイテムにカスタマイズパーツを出現させて、「水タイプポケモンのみのジムカスタムパーツ」とか「前のジム仕様に戻すカスタマイズパーツ」みたいなものを出せば良い。
    遊び方が増えて一石二鳥。

    というか、ジムをポケモンセンターにするって話はどうなったんだ?

    +6

    -10

    #7 匿名 [通報] 返信

    機能は増えたがいろいろ制限が付いてめんどうくさくなった。
    昔はサクサク動いて気持ちよかった、今は重くて落ちてばかり。

    +28

    -1

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    レイドで戻ってきて活気を取り戻し、いらん修正してまたユーザー離れ。

    儲けたいなら早く修正前に戻せ、いつか会社が燃えるようなことになっても知らんぞ、二重の意味で。

    +5

    -7

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    もうめんどくせーから技マシーン売ってくれ
    レイドやりまくれるほど暇じゃない

    +10

    -5

    #10 匿名 [通報] 返信

    ↑「昔はよかった」しか言わなくなったら年寄りの証拠

    +19

    -15

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    レイドやるためにポケモン鍛えたわけじゃない。
    肝心のジムバトルがつまらなくなったし、確実につまらなくなった。どんどん増える不具合とバグが致命的。
    もはや不具合とバグがあるのが当たり前のゲームな成り下がった
    日本製のアプリだとありえない。
    ポケモンブランドを海外の会社にまかせるべきではなかったよい例。
    日本製のビッグブランドの位置ゲームが台頭してきたらポケモンGOは終焉を迎えることだろう

    +20

    -1

    #12 Pokemon Master [通報] 返信

    一部の人はウハウハ状態だか一方では何も捕まえられなかったり レイドも4割ほどしか楽しめないガッカリ状態 

    +12

    0

    #13 Pokemon Master [通報] 返信

    新しいポケモンの取らせる方法が偏りすぎだよね。平等差に欠けるから 夜になると見飽きたポケモン捕まえてる人もほとんどいません 自分だけのplusが光っている。

    +4

    0

    #14 匿名 [通報] 返信

    飽きた。 ってのが本音。

    +11

    0

    #15 Pokemon Master [通報] 返信

    カイリュータワーとかハピナスタワーとか懐かしい
    あの頃のジムバトルは楽しかった
    ポケモンの巣にも全然行かなくなった

    +15

    -2

    #16 Pokemon Master [通報] 返信

    日本製のアプリだとありえない。
    ポケモンブランドを海外の会社にまかせるべきではなかった

    日本製のビッグブランドの位置ゲームが台頭してきたらポケモンGOは終焉を迎えることだろう

    田舎を差別をしたことを きっと後悔する。
    やっておくべきだったとね

    +5

    -1

    #17 Pokemon Master [通報] 返信

    13ヶ月やって一番活性化したのって
    最初を除けばやっぱり第2世代実装のとき
    みんながどや顔でジムに新ポケモンを置いてた
    あの一週間ぐらいが楽しかったなあ

    +10

    0

    #18 匿名 [通報] 返信

    初期のpvのイメージにはだいぶ近づいてきたと思う。これからの一番の難関は「対人プレイの実装」だと思う。

    +1

    -6

    #19 匿名 [通報] 返信

    自分のところは地方都市、家族で楽しんでやっていたがレイドが始まりフェードアウト。
    自分自身も興味半減、大都市優先で商業的に課金させようという面ばかり見えてきた。
    ここでの記事の内容もレイドだとかの内容ばかりでつまらない。 広くみなが楽しめるような問題提起はしないのかな。

    +9

    -1

    #20 匿名 [通報] 返信

    #19

    同感。
    はじめの頃は、子供と公園に出掛けて葉っぱが舞ってる場所にワイワイ言いながら行くだけで楽しかった。
    ジム変更やレイド実装後にプレイヤーの行動や志向が急激に変質してきた気がするね。
    自分も日課で、一ヶ所回して一匹捕まえて終了。
    子供も部活があるし、同じ状態。
    伝説レイドなんてやってないし。

    +6

    -1

    #21 Pokemon Master [通報] 返信

    CEOは自分の子供を外で遊ばせる為に開発したんじゃないのかよ~ 今じゃ子供が遊んでいるの見た事ないよー 危険すぎる

    +3

    0

    #22 匿名 [通報] 返信

    おっさん連中がクルマでGOのゲームだわ

    +5

    -1

    #23 匿名 [通報] 返信

    ルギア出てるジムを通りかかったら、おばあちゃんが人集めしていて「あなたも入ってよ」と止められ、おかげでWIN。
    おっさん&おばちゃんがやってもいいんじゃないのかなと・・

    +4

    0

    #24 匿名 [通報] 返信

    と、なんだかんだ言いつつもこのゲームで2回目の夏を迎えるとは思ってもみなかったわ。こんなのすぐ飽きるわーとかたかをくくってたのにwww

    +4

    0

    #25 Pokemon Master [通報] 返信

    今のジムは確かに流動性は産まれたんだろうけど
    コイン獲得のタイミングを自分で決められなかったり
    攻めて速攻で取り返されたら何も貰えなかったり
    夜中に塗り替える人が増えたり
    なんか色々辛くなった

    +3

    0

    #26 匿名 [通報] 返信

    >#10
    実はあなたが年よりだったりして(笑
    年よりでいけまんせか~(^_^

    +0

    -2

26件の投稿を表示中 - 1 - 26件目 (全26件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ