ミュツウー対策の準備はできてますか?
意外と使えるお手軽ポケモンを紹介!

ミュウツー対策の準備をしておこう!

数週間後には登場する予定

公式アナウンスより、数週間後には世界中にミュウツーが実装されます。また、ミュウツーは通常のレイドバトルとは違う「EXレイド」から登場します。EXレイドは、誰もが挑戦できるレイドバトルではないので、少人数でも勝利できるよう対策ポケモンをしっかり準備しておく必要がありそうです。

ミュウツーお手軽対策ポケモン3選!

1. ヘルガー

お手軽ミュウツー対策として、オススメしたいポケモン1匹目は【バークアウト・イカサマ】ヘルガーです。

ヘルガーはミュウツーに弱点を突ける「あくタイプ」のため、大きなダメージを与えることができます。しかし、耐久値が低いため、威力の高い「きあいだま」「はかいこうせん」持ちミュツウーの場合だと1発KOしていまいます。ですので、対策ポケモンが足りないときの特攻要員として十分に使えます。

2. ナッシー

2匹目のオススメは【タネマシンガン・ソーラービーム】ナッシーす。

ナッシーはヘルガーと違ってミュウツー相手に弱点を突くことは出来ませんが、ソーラービームは威力180なので、弱点を突けなくても大きなダメージを与えることができます。また、ナッシーは格闘・エスパーに耐性があるため「きあいだま」「サイコキネシス」持ちのミュウツーに対して使うことができます。ただゴーストタイプが弱点なので「シャドーボール」持ちミュウツーには注意。

3. ギャラドス

最後のオススメは【かみつく・かみくだく】ギャラドスです。

ギャラドスはタイプ一致ではありませんが、悪タイプの技構成を作ることができます。また、全体的に種族値が高いので、安定してミュウツー対策として活躍させることができます。また威力が高い「きあいだま」ミュウツーに耐性を持ってるのも強みです。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    お手頃特攻要員ならカイロスでいいじゃん、日頃ネタにするクセにこういう時は挙げんのかい

    +29

    -5

    #2 匿名 [通報] 返信

    ムシムシカイロスとっこーちゃん

    +9

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    ギャラドスなら【かみつく・ハイドロポンプ】の方が対ミュウツーでもDPSは上のはず

    +13

    -2

    #4 匿名 [通報] 返信

    ミュツウーで草

    +7

    -2

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    カイロスパイセンはお手軽というよりガチ要員だろ\(^o^)/

    +12

    -1

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ