ポケGOを通して、遠方のトレーナーとの絆を深めた少年が話題に!みんなは友達ができたりはした?

レイドバトルで友達ができるひとが!

思い出づくりに活躍!

ポケモンGOにレイドバトルが実装され、気付けば2ヶ月が経過しようとしています。伝説のポケモン実装で、ジムにたくさんの人が集まったりなどが話題となっていますが、そんな中お互いに話しかけ仲間を作っているトレーナーもちらほらと出てきたようですね。

twitterでも、レイドバトルを通して友達が出来たという声があがっています!

みんなはレイドバトルを通して友達ができたりした?

お互いの存在を感じられているか

ナイアンティックは、レイドバトルの実装時に「トレーナーがそれぞれ孤立していた今までと違って、互いの存在を感じてほしい」と言っていました。実装当初は、ソロレイドが流行するなどあまり成功を感じる様子はありませんでしたが、伝説の実装などを通してレイドバトルならでは他トレーナーとの一体感を感じた人もいるのではないでしょうか!

ポケGOやレイドを通して出来た仲間、友達の話をぜひコメントにて教えてください!

話しかけてみよう!

twitter等のSNSを通して知り合ったり、実際にレイドバトルの現場で話しかけたりすることで、ポケモンGO仲間を増やしているトレーナーも以前と比べて増えている印象にあります。
仲間と協力して、レイド巡りなどをすることでより効率的にレベリングや、厳選などを行うことも出来るため、よりバトルを有利に進めたい方は、臆さず話しかけてみてはいかがでしょうか!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    互いにポケGOやってる事を知ってるのに、誰とも一緒にやらない
    互いの人間関係を垣間見た気分だ

    +4

    -1

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    田舎のパーキングジムは車を止めると先にいた車は立ち去って行く。止まっていると通り過ぎる車も結構います。ポケモン捕獲でいつも居たお姉さん 一度声を掛けたら以後見掛けなくなった。個人トレーナーさん明るくいきましょう!少し暗い感じ

    +7

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    Twitterの#レイドバトル タグとか、某掲示板とかで参加(救援)要請してたりとか、そういう機能が付いたアプリがあったりとか「直接知り合いにならなくともコミュニケーションを取る」方法もいろいろでてきましたね。

    +2

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    この前近所にファイアーでて行ったら、
    若いお兄ちゃんが人集めてきてくれて
    20人くらい集まったよ
    ちなみに田舎

    +10

    -1

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    人が集まらずに時間切れになっても一緒いた人達皆さんにありがとうございました、お疲れ様でしたって声掛け合ってとても気持ちのいいものでした。
    結果としてはレイドパスを捨てに来ただけなのに…

    ちなみにマナー悪い奴はどんな時でもいやな奴だ…
    そういう奴とはレイドで共闘したくない。

    +8

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    近所はあからさまな複垢が増殖中で共闘する気が起きない。

    +2

    0

    #7 匿名 [通報] 返信

    コミュ障で実生活でも友達がほとんどできない人間なので、レイドでも話かけたことはない。基本人の確実に集まる駅や商業地から半径300m位のみでレイドしていている。
    ポケモンやってそうに見えて話かけようにも、LINEとかやってるだけかもしれないし、これからレイドする人でないかもしれないし、コミュ障には難しい。

    ミュウツー実装でコミュ障終了になりそうで不安なんだよな。(横浜は落選して参加できず)

    +2

    -2

    #8 Pokemon Master [通報] 返信
    >>7

    わざとポケモンGOプラスを目立つところに装着して声をかけてもらうのを待つ、というのはどうでしょうか。声をかけてくれる人ならそれで来てくれる、かも。

    +0

    0

    #9 匿名 [通報] 返信

    いやいや、そんな友達いらねーからww

    +1

    -2

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ