サンダーと同格のステータスを誇るファイヤー!ほのおタイプの救世主として注目を集めているようです。

代用が利かない為、その立ち位置を確立か

ほのおタイプ唯一のCP3000越え炎タイプ!

ファイヤーはほのおタイプとして最強クラスのCP3225のポケモンです。
攻撃力のステータスも、全ポケモン中8位の251とサンダーとほぼ同格の数値を叩き出しています。そのステータスの高さとほのお、ひこうタイプという優秀なタイプ構成から、上位のトレーナーの間でサンダーと合わせて厳選対象とされているポケモンです。

超優勝な技構成!

ファイヤーの覚えるオーバーヒートは、ポケモンGOのわざの中でも飛び抜けて優秀なゲージ技と言えるでしょう。単発の高火力と、それに対するゲージの貯めやすさから非常に高い評価を得ています。この技の優秀さから、サンダーよりも結果的に高い打点を期待することができます。
その弱点の少なさと耐性の多さも合わせて、万能ポケモンとして利用しても活躍してくれそうです。
ただひとつ問題としては、モーションとして少し長めなのでタイミングを失敗してしまうとコチラも痛手を受ける可能性があります。

ゲットできるのは9月1日まで!

残りの夏休みで伝説のポケモンを捕まえよう!

伝説のポケモンの実装期間は9月1日までとなっています!これを過ぎた場合、次にいつ伝説をゲットできる機会が訪れるかわかりません。今回は、ファイヤーを紹介しましたが、どの伝説ポケモンも実用的で役になってくれそうなので、ぜひゲットしておきましょう!
その他、伝説ポケモンの出現について詳しく知りたい方は下記リンクを御覧ください!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ