最近ポケモンGOが前以上に落ちるとの声が!その理由と対策とは?

ポケGO落ちまくるとイライラするよね!

処理落ちする人が続出!?

ここ最近ポケモンGOが処理落ちするという人が増えています。アプリが落ちてしまうことで、捕まえたかったポケモンを逃してしまったりなどしてしまうので、ストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。

ストレスがたまる処理落ちの原因は?

ポケモンGOの処理落ちの原因は、機種自体が古くメモリ不足が発生していたりの場合もありますが、ポケモンGOの処理落ちの大部分は発熱が原因となっています。
特に、レイドバトル等激しいエフェクトが繰り返される機能を使うことで、いつも以上に処理落ちしやすくなってしまいます。

処理落ちをしずらいスマートフォンを紹介!

iphoneは落ちにくい!

iphoneは一般的なandroid機種と比べて、処理落ちがしづらいと言われています。
それでも、最新機種のiphone7でも熱を持つとあっという間に処理落ちを繰り返すので、完全に安心することはできません。しかし、それでもandroidと比べると格段に落ちづらくなったと感じる人が多いようです。

AQUOS Rが発熱しづらい!

androidの中でもAQUOS Rは発熱対策に力を入れており、ポケモンGOにはもってこいの機種になっているようです。バッテリーの持ちもよくポケモントレーナーの求めるものが揃っているといえるのではないでしょうか?

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ