第三世代の600族(カイリュー、バンギラス)ポジションであるメタグロスとバンギラス!そして破格の700族であるケッキングあなたは誰を選ぶ?

第三世代のカイリュー、バンギラスポジション達!

あなた誰に期待する?

原作ポケモンでの最強ポケモンの象徴となる【種族値合計600族】の称号。現在実装されている、600族のポケモンはカイリューとバンギラスのみですが、第三世代が実装された場合新たにボーマンダとバンギラスがそこ加わります。更にそれをも凌駕する種族値670を誇るポケモン【ケッキング】も追加!あなたは誰が楽しみですか?

あなたが期待する第三世代のポケモンはどれ!

  • メタグロス (45%, 282 票)
  • ボーマンダ (29%, 183 票)
  • ケッキング (26%, 167 票)

総投票数: 632

読み込み中 ... 読み込み中 ...

それぞれの魅力を紹介!

ボーマンダの魅力!

ボーマンダのタイプはドラゴン・ひこうとカイリューと被ってしまう部分が大きいです。しかし、第三世代の実装で【とくせい】が実装された場合相手の攻撃力を大きくさげるボーマンダの【いかく】はとても協力になるのではないでしょうか!
特に相手のステータスを下げる特性はレイドバトルでの有用性が高いのではと期待が集まっています。

メタグロスの魅力

メタグロスのタイプははがね・エスパーです。今のところ高CPのポケモンが存在するはがねタイプの600族と新たな役割が期待されます。特に協力なポケモンが揃ういわタイプに対して有利という点注目が集まります。
耐性も10個持ちつつ、他600族と違い2重弱点がないという大きな強みを持っています。

ケッキングの魅力

ケッキングの原作での合計種族値は670と伝説級のステータスを誇ります。CPに換算すると5363と目を疑う数字になってしまいます。しかし、原作ではとくせい【なまけ】により攻撃をした次のターンに攻撃することができないというデメリットを背負っています。
このとくせいがポケモンGOではどうなるのか、またミュウツーのようにポケGOに合わせてCPを下方修正されてしまわないかがケッキングの強さを大きく左右することになるでしょう!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ