ホウエン地方の御三家について紹介!
第3世代の御三家は強いのでしょうか!

ホウエン地方の御三家は知ってる?

第3世代のデータが見つかった!

最新アップデート(0.71.0)の解析により、ミズゴロウやアチャモなど第3世代のポケモン135種類のデータが追加されていることが判明しました。データ追加が確認されたことで、年内に実装くる?と大勢のユーザーが盛り上がっています!

第3世代を知らない人は意外と多いのでは

第3世代は初代ポケモンと関わりのあるポケモンがいないため、知らない人が多いのではと思います。原作を遊んでいなくても、御三家だけは知ってるというユーザーもいると思いますが、アチャモ・キモリ・ミズゴロウと御三家すら知らない人もいることでしょう。

ホウエン地方の御三家を紹介!

アチャモ!

ホウエン地方の炎タイプ御三家は「アチャモ」です。

最終進化すると【炎・格闘】タイプになるので、ジム・レイドバトルで使える可能性が高くなります。というのも、これまで炎タイプが使われなかった大きな理由は、炎タイプで弱点を突ける相手が使われくかったからです。そこに格闘タイプが加わることで、活躍する機会はグンと上がるでしょう。

ミズゴロウ!

ホウエン地方の水タイプ御三家は「ミズゴロウ」です。

最終進化すると【水・地面】タイプになるため、弱点タイプがのみと色んなタイプ相手に戦える可能性を秘めています。覚える技次第で、水タイプのポケモンとして新しい立ち位置を確立することでしょう。

キモリ!

ホウエン地方の草タイプ御三家は「キモリ」です。

最終進化をしても【草】タイプのみなので、ホウエン地方の御三家で一番使えないポケモンになる可能性があります。ですが、原作をプレイしてる人はキモリ好きも多いのではないでしょうか?

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ