第2世代から登場したアイテム進化ポケモン!
第3世代でも登場するので、紹介します。

第3世代にもアイテム進化ポケモン登場

アイテム進化ポケモンとは

アイテム進化ポケモンとは、第2世代から実装された進化させるのにアイテムが必要なポケモンを指します。ハッサムハガネールニョロトノなどが該当します。このようにアメだけでは進化できないポケモンは第3世代でも登場しますので、実装されたときはポケモン図鑑を埋めるのに苦労することでしょう。

ホウエン地方のアイテム進化ポケモンを紹介!

ハンテール

ハンテールは第3世代から登場するパールルからアイテム進化するポケモンです。ハンテールは水タイプで、進化ポケモンといえど、そこまで強くありません。そのため、ポケモンGOで実装されても図鑑埋め要員となるだけでしょう。

サクラビス

サクラビスもハンテール同様にパールルからアイテム進化するポケモンです。サクラビスはハンテールよりは強いですが、水タイプとして見るとそこまで強いポケモンではないので、図鑑埋め要員となる可能性が高いです。

ミロカロス

ミロカロスは第3世代から登場するヒンバスからアイテム進化するポケモンです。先ほど紹介したハンテール・サクラビスとは違い、図鑑埋め要員ではなく活躍できるポケモンと言えるでしょう。分かりやすく言えば、ミロカロスはギャラドス枠です。進化する前のヒンバスは弱いですが、進化後のミロカロスは能力が急激にアップします。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    いや、必要なアイテムも教えてくれ

コメントする

サブコンテンツ