ナイアンティック公式が、田舎と都会の地域格差について言及しました!

ナイアンティックは田舎を見捨てている?

今までの対応を振り返ってほしい。

ナイアンティック公式は、ユーザーからの田舎を「見捨て続けるのか」という問いかけに対して、今までの対応を振り返ってほしいと思っているようです。
田舎と都会の間に大きな差があることを理解した上で、問題で上がっているモンスターボールの枯渇問題などを、ジムにポケストップを追加したり、スポンサーの店舗にポケストップを追加したり等の形で改善に向かわせ続けていると主張しています。
その上でも、まだまだ地域の格差は、未だポケモンGOの大きな問題であることも理解している為、これはまだ初期段階に過ぎず今後更に田舎のトレーナーも公平にプレイ出来るような投資を考えているとのことです。

レイドバトルに人が集まらない!

田舎で人が集まらない問題についても、取り組んでいる!

最近、田舎でのポケモンGOプレイについて最も問題視されている「レイドバトルに人が集まらない問題」についてもナイアンティックは取り組んでいるようです。
しかし、現段階ではその内容を発表するつもりはないとのことです。

ただの通知にならないようにしてほしい…

レイドバトルが実装された直後、ポケモンGOでは「近くでレイドバトルが始まる予感がする!」という通知が送信されていました。しかし、これではレイドバトルに人は一切集まりませんでした。
ポケモンGO本体でも、なにか人を集められるコミュニケーションツールの用なものが追加されるとありがたいですね!
ソース元はコチラ

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ