プレミアムレイドパスを買ってしまう人が増えているようです。
伝説ポケモンが登場したことが大きく影響してますよね。

レイドパスに課金する人が増加中!

伝説レイドの影響が大きい!

伝説ポケモンは出現期間が決まっているので、未入手の伝説ポケモンに対して、プレミアムレイドパスに課金してまでもゲットしたいユーザーが多いと思います。そのため、レイドバトルに挑戦すべく、上記ユーザーのように課金してしまう人が増えています。

みんなもレイドパスに課金してるのでは?

プレミアムレイドパスを購入しないかぎり、通常1日1回しかレイドバトルに挑戦することができません。そのため、レイドパスに課金してる人がほとんどなのではないでしょうか?

伝説レイドの影響で、以前よりも課金してるユーザーが増えていることも、以前のアンケート結果により判明しています。詳しくは下記リンクからご覧ください。

課金してまでレイドパスを買ったのに…

必ずしも入手できるわけではない

課金してまでプレミアムレイドパスを購入するも、フリーザーやサンダーなど伝説ポケモンやバンギラスを入手できずに終わったことがある人は多いことでしょう。そのため、また挑戦するためにレイドパスを購入するという悪循環が生まれてしまいます。

ポケモンGOは課金ゲーにはしたくないとのことでしたが、このままでは課金ゲーまっしぐらです…。せめて通常レイドパスを貯めることさえ出来ればとは思いますよね、

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ