厳選やXPをガチで集めている人は伝説レイドに勝ってもその後のゲットチャレンジに挑戦しない事があるようです。

伝説ポケモンのレイドに勝った後ってどうしてる?

捕獲チャレンジ挑戦してるよね?

伝説ポケモンのレイドバトルに勝利したらその後待っているのが捕獲できるか逃げられるかのゲットチャレンジが待っています。
恐らく多くの人がゲットチャレンジに挑戦して、ゲット出来た出来なかったに一喜一憂していると思います。

ですが、わずかのトレーナーはゲットチャレンジに挑戦しない人もいるようです。
なぜ捕獲に挑戦しないのでしょうか?

低個体値を捕まえるのは効率が悪い!

ゲットチャレンジに挑戦しない理由としては効率が悪いからのようです。
レイドバトルで捕獲するポケモンはCPを見れば大体の個体値がわかります。
CPを見た瞬間低個体値ということが判明したら、ゲットせずに別の場所で行われているレイドに挑戦しているようです。

また、XP稼ぎをやっているトレーナーもタマゴを使っていたらゲットしている時間がもったいないからと別のレイドに行くようです。
ガチ勢というのはこういうトレーナーのことを言うんですね…

伝説ポケモンの個体値気にしてる?

とりあえず1匹ゲットしておきたい!

多くのトレーナーは上記のようにゲットチャレンジに挑戦していると思います。
そもそも伝説ポケモンに関しては個体値を気にしない!というトレーナーもいると思います。
厳選よりもとりあえず1匹はゲットしておきたい!と言う人が多いと思います。

せっかく倒した伝説ポケモンのゲットチャレンジから逃げると言う人はかなり限られてくるのではないでしょうか?

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ