バンギラス、カイリキーの両方に対抗出来るポケモンが発見?そのポケモンとは!

かわいいのに使える!便利なポケモンとは!

フェアリータイプがレイドバトルでは理想的?

伝説を除いて、レイドバトルで人気のレイドボスといえば「バンギラス」「カイリキー」の2体と言えるでしょう!この2体が共通して持つ弱点は「フェアリータイプ」です。
フェアリータイプのポケモンは耐久値が高いポケモンが多く、かわいいポケモンが多いです。「レイドバトルはやりたいけど、可愛らしいポケモンで挑戦したい!」そんな欲張りな方の為に、ピクシーでのレイドバトル攻略を紹介します!

ピクシーの強みと、使い方

カイリキー、バンギラスに有効な攻撃と耐性

フェアリータイプのピクシーは、バンギラスのあくタイプ攻撃、カイリキーのかくとう攻撃に対して耐性を持ちます。またその逆としてピクシーがタイプ一致で撃つマジカルシャインは2体の弱点を攻めることができるので、タイプ的有利は非常に高いといえるでしょう。

ピクシーのステータスは?

ピクシーのステータスは以下の通りです。

ポケモン CP HP 攻撃 防御
ピクシーのアイコン画像
ピクシー
2320 190 178 171

ピクシーはHPが高めで 耐久に優れたポケモンです。逆に、攻撃面に関してはかなり低めとなっています。しかし、ピクシーはタイプ一致の攻撃でバンギラスとカイリキーに攻撃することが出来、わざもそれなりに優秀なものとなっているので、ある程度のカバーは効くと言えるでしょう。
高い耐久力から、積極的に攻撃を仕掛けることが出来るため想像以上に安定した攻略をすることが出来ます。とは言っても、基礎のステータスが低めなことは確かなので、気を抜かず丁寧にプレイをしましょう。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ