レイドバトルで初心者を追い出すユーザーが問題に!TLが低いトレーナーはレイドに参加しちゃいけないの?

TLが低いなら抜けろ!問題が発生中

レイドバトルに低TLプレイヤーが入ることを嫌う人が居る?

最近twitterで物議を読んでいる【トレーナーレベルが低いならレイドから抜けろ!】問題をご存知でしょうか?
どうやら、レイドボスの体力が基礎体力+参加人数に応じた体力増加という設定から、ボスの体力の増加を嫌い低トレーナーレベルのトレーナーを追い出している人がいるようです。
この問題からレイドバトルに恐怖心を持った初心者ユーザーも多いようです。

初心者レイドバトルにおいて邪魔者?

全く気にしなくていい!

トレーナー増加によって、ポケモンの体力が増えることは確かですがその増加量は本当に微々たるものです。自分が参加した分で増加した体力を、削りきれないことでも無い限り他のトレーナに迷惑はかかりません。
ほとんど全く攻撃をしないプレイでもしない限り、増加した分の体力を削れないなんてことはないので、真面目にプレイするつもりがあるなら周りのことなど気にせずガンガン参加しましょう!

多くのトレーナーの認識として「意図的に攻撃をしないトレーナー」でも居ない限りは、参加人数は多ければ多いほどいいと考えたほうがいいでしょう。

初心者が気をつけなければいけないこと!

迷惑をかけないとは言えど、TLが低いとどうしてもある程度強いトレーナーに依存をしてしまうことになります。他トレーナーが協力してくれた際にはしっかりと敬意をはらい自分のベストのプレイに努めましょう!

また、ポケモンのレベルは30を越えた時点でステータスとしてはもうしない分の数値が出ます。TLが30を越えたポケモンは、初心者を勝たせてあげるつもりで、先輩トレーナーとしてしっかりとダメージを出してあげられるとかっこいいですね!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ