ナッシーってお手軽ポケモン最強だよね!
汎用性が高いから使いやすい!

ほんとナッシーは汎用性が高いよね!

色んなポケモンに使うことができる

ナッシーはソーラービームの威力が上がったことや、通常技の修正が入ったことで、ジム・レイドバトルで活躍するようになりました。弱点を突くことができなくても、大きなダメージを与えられるのがナッシーの強みです。また、ナッシーは弱点が7タイプと多いですが、ジムやレイドで使われる主要タイプの弱点が少ないのも使い勝手の良さに繋がっています。

現在、スイクン対策に抜擢!

現在、登場している伝説ポケモン「スイクン」に対してナッシーを使うことができます!スイクンは水タイプなので、草タイプのナッシーは弱点を突くことができ、威力の高いソーラービームで大ダメージを与えられます。

ナッシーを持ってる人は多いと思うので、スイクンのレイドバトルを攻略できてる人は、他の伝説時に比べて多いのではないでしょうか?

今後、実装される伝説にも使える!

ライコウ対策にも使える!

ナッシーはライコウに対して、弱点を突くことができませんが、でんき技に対して耐性を持っています。そのため、ライコウ対策として使えるサイドンやゴローニャなどを持ってない人は、ナッシーという選択はアリだと思います。

ミュウツー対策にも使える!

ナッシーはエスパーと格闘タイプに耐性があるため、【きあいだま・サイコキネシス】持ちのミュウツーに対しては使うことができるでしょう。ナッシーの強みである、弱点を突けなくても大ダメージを与えられるのは、本当に使い勝手がいいですね!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ