サイドンのレイドバトルの人気が徐々に上がっています。

みんな攻略できてる?

サイドンの需要が徐々に高まっていく!

今後実装される3犬に使える!

現在、サイドンの需要が高くなっているようです。
サイドンは以前から使えるポケモンではありましたが、10月と11月に伝説ポケモンのエンテイとライコウのレイドバトルが登場します!

3鳥の時は覚えている技が地面タイプに寄っているため、対策としては少し使いづらかったですが、エンテイとライコウには弱点を突きつつ相手の攻撃に対する耐性があるため注目されています。
そのため、サイホーンの巣に行くトレーナーも出ているようです。

レイドバトルでもサイドンは登場する!

サイドンは難易度の4のレイドボスとしても登場しています。
レイドバトルでゲットすれば、高個体値が狙いやすいですし進化後で手に入るので進化のアメを使う事もありません。
レイドでサイドンを狙っていると言う人も中にはいるのではないでしょうか?

サイドン対策に使えるポケモン!

ナッシーが強力!

サイドンのレイドバトルに対策として使えるポケモンはナッシーが有力です。
草タイプには二重弱点なので強力な威力を持つソーラービームで体力を削ることが出来ます。
同様に水タイプも二重弱点なので、シャワーズも同様に強力です。

ナッシーは現在発生しているスイクンのレイドバトルで需要が上がっているので、ナッシーを狙っているトレーナーも多いです。

攻略には複数人が必要!

ただ、サイドンは難易度4のレイドボスなので攻略するためには複数のトレーナーが必要です。
現在、サイドンが欲しい!というユーザーは多くなっていると思うのでサイドンのレイドが発生しているジムに行けば人が集まっているかもしれません。
もしくは、サイドン行きませんか?という声をかけて仲間を集める事も重要かもしれません。
1秒マップの掲示板などで呼びかけると集まってくれるかも?

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ナッシーレイドはソロで攻略できるからある程度数を揃えたらサイドンレイドで良い個体を獲得してナッシー・サイドン部隊を編成して3犬に挑むって感じか

  2. 匿名 より:

    エンテイとライコウは三鳥対策の使いまわしで十分。

    エンテイ:ゴロ(地震)バンギ(神エッジ)
    ライコウ:ゴロ(エッジ)バンギ(神エッジ)

    ゴロとバンギで6枠埋められない人が、サイドンを追加する。
    ただそれだけのこと。

  3. 匿名 より:

    こっそり宣伝お疲れ様です

コメントする

サブコンテンツ