ジムバッジの上限は1,000個であることが判明!
1,001個以上を入手するとどうなる!?

ジムバッジには上限があった模様!

1,000個までしか反映されない!

▲まずはコチラの画像を見てください。

こちらはジムバッジを集めている海外ユーザーが掲載した画像なのですが、中央のジムバッジ数(933個→920個)、上のジムバッジ数(55個→68個)と変化しています。このことから、ジムバッジは1,000個までしか反映されないことが分かりました。

1,000個より多くのジムバッジを収集すると…

1,000個より多くのジムバッジを収集していくと、最初に所持していたジムバッジから消えていくとのことです。ここで、皆さんは貯めていた貢献度はどうなるの!?と思うことでしょう。安心してください、ジムバッジは消えるようですが、貢献度は残ったままとのことです。

ジムバッジの上限について詳しくはソース元をご覧ください。

せっかくなら上限は無くしてほしかったよね

ジムバッジをコレクションしてる人もいるのでは?

より多くのジムバッジを入手するために、色んな地域のジムバッジを収集してる人もいることでしょう。ですが、上限1,000個と決まってることで、貢献度は残っていたとしても、マップに反映されないのは収集する意欲が無くなってしまうのではないでしょうか?

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ