ユーザーの皆さんがスイクンに勝った時の人数を紹介していきます!

結構人数が必要?

スイクンのレイドバトルは意外と難しい?

ドロポンが脅威!

スイクンのレイドバトルの安定攻略は8人必要と言われています。
ですが、それもTLが高めでしっかり育成した対策ポケモンを準備しているトレーナーが集まることが重要です。

しかもスイクンのゲージ技がハイドロポンプだった場合はかなり厳しい勝負になってしまうようです。

ユーザーの攻略人数や感想まとめ!

人数が集まればしっかり勝てる!

『TL35以上が4人位いれば7人でも行けるけど、今日やったスイクンは9人でも、TL37が自分含めて2人だけであとは19〜29ばかりだったので、時間切れだった…』

『7人で半分以上時間残して勝てたので、確かにTL30台後半での編成なら5−6人いればいけそうな気はします。
※ハイドロポンプでなければの話。』

『5人でなんとか倒せたり6人で10秒切ってギリギリ倒せたり。
ダメージ量ボーナス考えると6〜7人で倒したいけど、仕事帰りは常に15人以上いるから安定して1つなのが悲しい。』

『ナイアンは町に何人かレイド補助要員を配置してくれ!』

人数がしっかり集まればやはり余裕で勝てるようですが、5,6人のユーザーだとTLが高いユーザーがしっかり複数以内と時間以内に倒すことは厳しいようです。
TLが高いトレーナーが集まれば4人も突破できる動画が公開されているので、安定して勝つ溜めにはしっかり対策ポケモンを作ってTLを上げておく必要がありそうです。

また、地域格差についても人数の少ないレイドには自動で補助してくれるCPUが要るとかそういう設定があれば、嬉しいですね…

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ