レイドバトルの人数が確認できるけど、バグで人数表示がおかしい…

コレのせいでレイドバトルが辛くなっているようです。

人数が間違って表示される

せっかく表示されるようになったのに…

先日行われたアップデートでレイドバトルに待機している人数が、レイドに参加する前にわかるようになりました。
ただ、この新機能にはバグが発生しており正確な人数が表示されません。
それだけでなく、ジムに入ったときの人数表示もバグってしまい、正確な人数はバトルが始まるまでわからなくなっています。

バグのせいでレイドが厳しくなった?

準備人数を見て退出してしまう…

表示がしっかり行われないことにより、そもそも人数が少ないからジムに入らない。
また、準備中も人数が少ないからバトルから逃げてしまう。
といったトレーナーが出ているようです。

実際バトルが始まってみると、勝つには十分な人数がいるのに…ってパターンもあるようなので、しっかりバトルが始まった時の人数を確認する必要があるでしょう。

このバグは早く直して欲しい…

このバグによって勝てるレイドも勝てない!なんてパターンも出てくると思うので、こういったプレイに影響のあるバグはなるべく早く直して欲しいですね。
今回のアップデートはバグ修正が多かったのですが、同時に新たなバグが複数見つかっています…

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8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    そもそもジムに近寄らないと準備人数が分からない仕様もどうなのよ。
    バグがない前提で話すけど、現在見えてるギリギリの範囲のジムでレイド5が発生してた場合、普通はそこまで行くか行かないかの判断材料が欲しいわけじゃん?

    レイドバトルできる範囲まで近寄ったら、人だかりができてたりするわけで今現在恩恵に預かれるほどの機能じゃなあと思うのだが。

    +40

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    実際あてにならない。
    付近の状況見て判断してます。
    その方が結果だせてる。

    +23

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    今日は一箇所は待合室でずっと一人(実際のバトルは5人)、
    もう一箇所はちゃんと待合室の中で徐々に人増えていってたし、バトル始まったら待合室の人数と同じだった。
    何が違いを生むのか、さっぱりわからない。。。

    +12

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    すぐ修正に力を入れないのがこの運営。。。色々しようとし過ぎ。。。1つづつ確実にして欲しい。。。てか考えてないか^^こんな事してやったぞみたいな態度かな

    +10

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    A入室前
    B入室後戦闘前
    C戦闘開始時点

    本日6回のレイドで全部不一致。
    私の場合は常にA<B<=Cでした
    BCの差は1-4人だったのでまあその数秒で殖えた人数もあるでしょうが、

    ABの差が強烈で4-7人も違います。ひどいときはA0でB7ですからね。
    もしかしてAの数字は過去の値を参照していてBではリアルタイムなのかな。
    それくらい一方的に増えて増えて最後は20人と言うおちが多かったです。

    本当に少ない時に4なのか、8なのかは重要なことなのでどうにかしてほしいですが。

    とにかくこの問題を回避あるいは緩和できる方法を切望します。

    +5

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    >>#3
    通信のセッションを維持してリアルタイムで情報を交換させたいんだけど、セッションを維持できずに切断されると情報が更新されなくなって、この場合は参加者の情報が表示されなくなっている。
    同様のことがバトル中にも発生するから巻き戻りとか避けバグとかが発生するんだろうね。
    つまり、この辺は根が同じ問題で、避けバグ、巻き戻りがいまだに解消されていない現状を考えると、参加人数問題も簡単には解消されないんだろうね。

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    #7 匿名 [通報] 返信

    EXレイドでは突然に明日ここに来てねとかやってるのに、自分の事になると致命的なこのバグを一週間経っても改善しないし告知も無いという運営の心が理解できない。ユーザーにどれだけ迷惑を掛けているのか判っているのだろうか。

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    #8 Pokemon Master [通報] 返信
    >>5

    Bの時点で5人だったから、立て直しを図ろうと一旦出たけど、バトルで勝って、ゲットチャレンジしてる(周りでカーブボールの操作をしてることから判断)ようだったからよく勝てたなと思っていたが、そういうことだったんですね…
    パス2つ、無駄に消費させられた…
    課金してたら怒りはこの比じゃなかったろうな…

    +1

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