EXレイドは確実ゲットが良かった?
せっかく勝利したのに入手できないときが悲しい…

EXレイドのフィールドテスト!

ミュウツーがレイドボスとして登場

9/7(木)12時から14時にEXレイドのフィールドテストが開催され、ミュウツーがレイドボスとして登場しました。EXレイドというだけあって通常のレイドバトルと違いがあるのかと思ってた人が多いのではないでしょうか?

ですが、通常の伝説レイドと変わりなく、招待状が届くか届かないかの違いだけです。本格的にEXレイドが実装されるときに何か調整が入るかもしれませんが…

確実に入手できるわけではない!

横浜のポケモンGOスタジアムで先行実装された時は、ミュウツーの捕獲率はほぼ確定でした。そのためEXレイドは勝利さえすれば確実に入手できるものと考えてた人もいることでしょう。ですが、EXレイドに勝利しても確実に入手できるわけではなく、捕獲チャレンジでゲットする必要があります。

海外サイトの情報によれば、ルギアやフリーザーなどに比べて捕獲率6%と少しだけゲットしやすくなってるようです。

確実ゲットの方が良かった?

招待状が届く頻度にもよりますが…

もし、2回目のフィールドテストでは、各地で招待状が配られていましたが、まだまだ貰っている人は少ないでしょう。
ミュウツーを逃したときのショック度は高いですよね。しかし、確実にゲットできるようにしてもレアリティが下がってしまいます。皆さんは、EXレイドにおいて勝利した場合、確実にゲットできる仕様の方が良かったですか?

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ