ミュウツーが欲しい!けどジムでの使い道はあるの?その人気の理由は一体なんでしょうか?

公式映像でも一番かっこいいシーンで紹介されたミュウツー

この映像を見たときの期待間は凄かった!

ポケモンGOの製作が発表されたときの公式映像。
ラストに登場するミュウツーは何回見てもかっこいいですね。
そのミュウツーも遂にアプリ内でも登場するようになりました!

まだテストとイベントでしか登場していませんが、EXレイドが非常に楽しみです。

ミュウツーって実際のところ強いの?

伝説のポケモンなのでCPがとても高い

ミュウツーは最大CP3,925と、現在実装されているポケモンの中ではダントツでトップです。
2位のバンギラスは
最大CP3,617と、1位と2位でCP300以上ステータスが違うんです。

バンギラスやカイリキーなどが現在のジム、レイドバトルで活躍していますが、今後ミュウツーが世界的に実装されたら、ジムやレイドで使われる可能性は多いにあります。

実際にミュウツー一人でカイリキーを倒す動画が公開!

実際にその力を十分に発揮している動画が公開されました!
難易度3のレイドボス、カイリキーをミュウツー1匹で撃破している動画です。

その実力を見たらミュウツーが欲しい!と思う人の気持ちもわかるでしょう。

レイドバトルで活躍が期待できる!

上記のように、かくとうタイプのポケモンに対してはその強さを十分に発揮できると言えるでしょう!
また、攻撃種族値も非常に高く、弱点もむし・ゴースト・あくと3タイプしかないので相手の弱点を突けなかったとしても活躍させることが可能になります。

レイドバトルでは色んなボス相手に活躍できるでしょう!

ジムバトルでも活躍できる?

ミュウツーはジムバトルに挑む事ができますが、ジムに置く事ができません。
なので、防衛キャラとしては使えませんが、攻撃としては優秀です。

その高い攻撃力で、防衛のポケモン達を倒してくれるでしょう。
ただ、バンギラスやハッサムを相手にする時は弱点を突かれてしまうので注意が必要です。

ミュウツーをジムで使っている動画は下記記事にて紹介しています!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    個体値67%のミュウツー持ってるけど、CP2189見て萎えて捨ててはいないが放置してます。
    最低でもマックス強化して3900超えないと強化したくない。

コメントする

サブコンテンツ