スイクンが弱すぎると話題になっていますが、本当に弱いのか比較動画を見て確認してみよう!

スイクンは本当に弱い?比較動画を見てみよう!

実装早々に弱すぎると話題に

9/1(金)より伝説の三犬であるスイクンが日本で実装されましたが、実装早々に弱すぎると話題になっていました。というのも、スイクンの最大CPは2783に対し、シャワーズの最大CPは3112とCPの時点で、すでにシャワーズに負けており、覚える技構成もシャワーズより劣っているからです。

シャワーズとスイクンのステータス比較について詳しくは下記ページをご覧ください。

ジムバトルの比較動画はこちら


【3:20~】比較動画が始まりますので、ご覧ください。

カビゴンに対して、ルギア・スイクン・シャワーズがジムバトルに挑戦しています。この中で競ってみると、スイクンが3番目に倒すという結果に…スイクンは防御値が高いので、ジム防衛に配置できたら使い道があったかもしれません。

伝説ポケモンなのに扱いが酷い!

CPの計算式など調整してほしい…

ポケモンGOのCPは攻撃種族値が高いと、最大CPが高くなる傾向にあります。それが、攻撃力が低く、防御種族値が高いスイクンの最大CPが低い大きな原因です。

また、原作のスイクンを知ってる人は【ぜったいれいど】のイメージが強いのではないでしょうか?技構成もシャワーズと比較してパっとしないので、ぜったいれいどといった一撃必殺を実装して登場させても面白かったかもしれません。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ