スイクンが弱すぎると話題になっていますが、本当に弱いのか比較動画を見て確認してみよう!

スイクンは本当に弱い?比較動画を見てみよう!

実装早々に弱すぎると話題に

9/1(金)より伝説の三犬であるスイクンが日本で実装されましたが、実装早々に弱すぎると話題になっていました。というのも、スイクンの最大CPは2783に対し、シャワーズの最大CPは3112とCPの時点で、すでにシャワーズに負けており、覚える技構成もシャワーズより劣っているからです。

シャワーズとスイクンのステータス比較について詳しくは下記ページをご覧ください。

ジムバトルの比較動画はこちら


【3:20~】比較動画が始まりますので、ご覧ください。

カビゴンに対して、ルギア・スイクン・シャワーズがジムバトルに挑戦しています。この中で競ってみると、スイクンが3番目に倒すという結果に…スイクンは防御値が高いので、ジム防衛に配置できたら使い道があったかもしれません。

伝説ポケモンなのに扱いが酷い!

CPの計算式など調整してほしい…

ポケモンGOのCPは攻撃種族値が高いと、最大CPが高くなる傾向にあります。それが、攻撃力が低く、防御種族値が高いスイクンの最大CPが低い大きな原因です。

また、原作のスイクンを知ってる人は【ぜったいれいど】のイメージが強いのではないでしょうか?技構成もシャワーズと比較してパっとしないので、ぜったいれいどといった一撃必殺を実装して登場させても面白かったかもしれません。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    次に出てくる伝説に対しては特別強いってことは..ないな

    +1

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    この比較動画、確かに参考にはなるが、CPもルギア>シャワーズ>スイクンとなってるから、ある意味、一番CPの低いスイクンがカビゴンを倒す時間も一番長いって結果は当然なのでは?

    わざ構成なども含めてスイクンが「劣化シャワーズ」と言われても仕方ない状況はあるが、性能の比較するなら、CPもほぼ同じに揃えないと比較としてあまり意味がない。

    +4

    -22

    #3 匿名 [通報] 返信

    >#2
    違うでしょ。比較するならPL(ポケモンレベル、個体値計算機の%表示、強化時に必要な砂、アメも目安)を揃えるわけでしょ。
    CP揃えるとなると、元の設定が低い方に無理な強化(より多くのアメや砂)が必要になるからそれこそ費用対効果という点でまったく意味がない。

    +21

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    あほの子がおる
    普通PLと個体値を一緒(基準)にするでしょ

    +8

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    レイドバトルにおいてどのポケモンがアタッカーとして強いとか活躍するとかを理論値で比較している情報をみていると、概ねPL30やPL39(いわゆるカンスト)で揃えて計算しているものが多いようですね。
    CPを揃えるとなると個体値によっても強化のコストが変わってくるし、比較(対照実験)としては現実的ではないでしょう。

    +1

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    CP揃えの比較は以前のトレーニング時
    半分のCPで最大の効果が得られる頃は役にたったかもしれないけど今はね…。

    +4

    0

    #7 匿名 [通報] 返信

    およそこのゲーム向けじゃない種族値、技も不一致かめざパ、おまけにジムには置けない仕様
    ヘレンケラーもびっくりの三重苦を、愚かな運営に負わされた憐れ極まる子

    +3

    0

    #8 匿名 [通報] 返信

    CPの高さは合計種族値に依存させてほしいなぁ。そもそもこのゲームの種族値の求め方も変だよなぁ。一度アップデートかかってこうなったわけだけど。

    +2

    -1

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    まあ、CP計算式変えたところでステータスが変わるわけじゃ無いから、
    それでCP上がっても強さは変わらないんだけどね

    +1

    0

    #10 匿名 [通報] 返信

    この動画でわかったことは、ルギアが一番弱いってこと。

    +0

    0

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ