レイドバトルで一度全滅してから復帰した際に、ダメージ貢献度がリセットされ貰えるボールが減るという現象について、現在挙がっている意見を紹介します!

 

レイドバトルへの復帰で貰えるボールの数はリセットされてしまう?

どんな現象?

レイドバトルで、一度全滅してから復帰した場合にボールがもらえる数が減ってしまうと言われています。
貰えるボールというのはプレミアボールというもので、レイドバトルのボスポケモンを捕まえるのに必要なボールです。
これは戦闘のダメージ貢献度によって個数が決まるので、全滅して復帰するとダメージ貢献度がリセットされ、貰えるボールが減ると言われています。

実際に貰えるボールの数は減るのか?様々な説が!

復帰後のダメージ貢献の「割合」で決まる説

まず、ボールボーナスは相対的に決まるのではないか?という説があります。
どういうことかというと、「絶対的にどのくらいのダメージを与えたか」ではなく他のプレイヤーとの相対的な評価で決まるため、他のプレイヤーも一度全滅し、先に全滅した自分が相対的に一番ダメージを与えた場合、ボールボーナスを貰えるという説です。

同じポケモンで復帰した際のみ引き継がれる説

次に、ダメージを与えたポケモンと同じポケモンを回復して復帰した際のみ引き継がれるという説があります。
ポケモンごとに貢献度が蓄積されるため、他のポケモンで戦闘に参加してもボーナスが引き継がれないという意見です。

ちゃんと修正された説

最後に、「いやいや、ちゃんと修正されてるよ」という意見もあります。

こちらは9/6時点でのツイートですが、この時点ではリセットされてしまうとの報告があります。

しかし9/7のこちらのツイートのように、修正されたという話も浮上。
公式のアップデート情報には記載がないこともあり、真意がわからない状態になっています。

結局どれが本当?みんなの意見を聞かせて!

こちらで調べた限りでは、修正されていたとしてもどのように修正されているかが判明しませんでした。
以上の意見を参考に、みなさんはどのような現象が発生しているのか、ぜひ意見を聞かせてほしいです!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ