いま、話題の太陽フレア!その影響を楽しみにしているユーザーがいる…?一体なぜなのでしょうか

太陽フレアによりGPSなどに障害が発生する可能性!

50m以上ズレる可能性も!

本日の15時頃より、太陽フレアが地球に到達致しました。この影響により、強力な磁場の乱れが生じGPSなどに影響をおよぼすことが予想されていました。
場合にはよっては、50m以上のGPSのズレや大型の停電なども発生すると言われており、想定よりも被害が小さく世界的にも安堵の声が上がっています。

GPSブレはポケモンGOの宿敵?それとも味方か・・・

ダイレクトにゲームに影響を及ぼす!

ポケモンGOはGPSの情報を元にプレイを行います。これにより、レイドバトルの発生している地点などに出かけたとしても、GPSのズレによってポケモンを捕まえることが出来なかったりなど太陽フレアの悪影響をモロに受けることになります。

特に現在行われているしているEXレイドのタイミングでGPSが狂ってしまったらひとたまりもありませんよね!

一日くらいならいいかも?太陽フレアを楽しみにしていた人も!

どうやら、太陽フレアの影響でGPSが狂い海外に飛ばされることで、「海外限定のポケモンをゲットすることが出来るのでは」と楽しみにしていたユーザーも多いようです。

確かに、一日だけとかでしたらGPSがズレまくるのも楽しくていいかもしれませんね(笑)

コメントする

サブコンテンツ