レイドバトルのタマゴが追加されたけど、この仕様はぶっちゃけ嬉しいの?嬉しくないの?

アンケートにご協力ください!

レイドたまごは嬉しいのか嬉しくないのか!

皆さんのご意見を教えてください!

レイドバトルが開催される前にたまごが配置されるように仕様が戻りましたが、仕様変更について皆さんはどう思っているのでしょうか?

レイドのたまご仕様復活は嬉しい?

  • 嬉しくない (64%, 312 票)
  • 嬉しい (36%, 176 票)

総投票数: 488

読み込み中 ... 読み込み中 ...

たまごが表示されるようになったけど…

そのためバトルの時間が少なくなった!

レイドバトルのタマゴが追加されたことで、バトル時間が今までの2時間からたまご表示1時間、バトル1時間と変更になりました。
バトル時間が少なくなってしまった事に残念がる声が出ています。
以前の仕様で慣れていたユーザーからすると、時間が1時間切っているから人が集まらないと思ってレイドを諦めてしまう人もいるようです。
仕様変更したことはアプリ内ではお知らせが出ていないので、変更に気づいていない人も中にはいるかもしれません。

誰が生まれてくるかもわからない!

たまご表示されることで、中からどのポケモンが孵化するのかはっきりとわかりません。
タマゴの色などで難易度はわかりますが、その難易度からどのポケモンが孵化するかわからないので、バンギラスに期待して行ったらカメックスだったなんて事も出てきてしまいます。

わかりやすくして欲しいという声はあるようです。

決まった時間に全員でバトルできると言うメリットもある!

たまごが割れたタイミングがわかるとバトルもやりやすい!

ただ、たまご表示のメリットとしては決まった時間にバトルがやりやすいということがあります。
たまごが割れる時間までにジムに行っていれば、一緒に集まっているトレーナーもいると思うのでみんなで一斉にレイドを楽しむことが出来ます。

難易度が高いボスほど、人が集まってバトルが出来ることは嬉しいです。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    タマゴ自体は嬉しいんだけど、
    前にも言われていたとおり「タマゴ30分:バトル1時間30分」の配分が理想だったな
    さすがに1時間は待ってられんよ

コメントする

サブコンテンツ