iOS11のリリースに合わせてiphoneにARkitが実装されます!

iOS11でARkitが実装!

ポケモンGOにも取り入れていく方針!

iOS11より、iphoneに追加される新機能【ARkit】ARゲームの先駆けとなったポケモンGOでも、この技術の取り入れは検討されているようです。
自分の手持ちのポケモン6匹を現実世界に呼び出し、一緒に散歩したり、大きさを見たりなどいろいろな楽しみ方ができるようになるそうです!

ARkitってどこまでできるの?

ARkitがどのようなものか動画を見てみよう!

ARkitがどのようなものか、わずか2人の開発者によってデモ動画が公開されています。

この動画から分かるように、スマートフォンが地形などを把握しキャラクターが本当に現実世界を駆け回ることを可能としています。これがポケモン達で行われることにより、一緒に散歩に出かけたりすることが出来るようになるわけです!

ポケモンの捕獲にも影響をあたえるのか?

Arkitが実装されることにより、今までと違い実際にポケモンに近寄ったり回り込んだりすることが可能になります。
これにより、ARをONにすることでポケモンが逃げ回ったり、逆にポケモンに近寄って近距離でボールを投げることが可能になるわけです。
これにより、今までとポケモン捕獲の難易度が変わる可能性もありますよね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ