大阪のEXPOCITY(エキスポシティ)にある施設、ポケモンEXPOジムが9月24日に閉館することになってしまいました。

ポケモンEXPOジムとは

国内初の体験型アトラクション施設

平成27年11月にオープンしたこの施設は、リザードンのバトルコロシアム、ピカチュウのプロモスタジオなど、ポケモンと遊べるアトラクションが多数用意されており、国内唯一のポケモンアミューズメントとして運営されていました。
ポケモンEXPOジムオフィシャルサイト

9月24日に営業が終了してしまう…

しかし、来場者数は想定の半分にも満たなかったそう。EXPOジムは9月24日に閉館することになってしまいました。
昨年のポケモンGOブームで来客が期待されていましたが、立地やEXPOCITY全体の構造の問題もあり集客が振るわなかったそうです。

横浜で開催されたリアルイベントなどが実施されていたらもっとユーザーが集まっていたかもしれません。

ポケモンGOに絡めればよかった?

限定イベントなどの開催があったら…

今年に入り、ポケモンGOには伝説のポケモンやレイドバトルが実装され、新たな盛り上がりを見せています。
ポケモンEXPOジムもこの勢いに乗って、特別なアイテムやポケモンが手に入る限定イベントなどを開催すれば、もう少し来客数が上がったのではないかと考えてしまいます。
みなさんだったらポケモンEXPOジムという場所を使って、どんなイベントを開催しますか?

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ