イベントごとに公開される公式イラスト。その美しさにには毎回ハッとさせられますね。しかしポケモンファンが作り出す「ファンアート」も負けていません。

公式イラストの完成度に毎回びっくり!

ポケモンの世界観を忠実に表現

イベントごとに公開される公式イラストは、ポケモンの世界観を表現するために細心の注意を払って描かれていることが毎回感じられます。最近では伝説の三鳥&ルギアが描かれたイラストが秀逸でしたね。

またアプリの起動画面にも毎回感嘆させられます。次の起動画面変更はハロウィンイベント辺りでしょうか。

でも「ファンアート」も負けていません!!

海外ファンのファンアートにはポケモン愛があふれている

今や世界中で人気のポケモン。公式イラストとは違ったカタチでハッとさせられる、ファンの手による作品が沢山あります。それらの作品にはファンならではの「ポケモン愛」があふれています。

これらの作品は @Junichi_Masuda の記述で分かるとおり、『ポケモンの産みの親』増田順一さん宛に送られたものです。

増田さんは以前から送られた作品をリツイートしたり、ファンアートを通じてポケモンファンとの交流をしています。増田さんにリツイートされたらファンも感激ですよね。

もちろん日本のファンの作品にも素晴らしいものが沢山!

pixivの投稿作品にもポケモン愛が!!

上の画像はイラスト投稿サイト pixivpokemonタグがつけられたものの一覧です。一体どれくらい作品数があるのかわからないくらい沢山の作品があります。

海外のファンアートとはまた違ったテイストの日本のファンアート。素晴らしい作品が多く、見ているだけでも飽きることがありません。

『ポケモンGO』だけではなく、オリジナルゲームやカードゲーム、TVアニメや映画、キャラクター商品などなど、今や無限に広がるポケモンの世界。
『ポケモンGO』で初めてポケモンに触れたという方は、その広い世界にちょっと足を踏み入れてみては? それを知ることでポケモンたちの育成やバトルの楽しみ方が広がるかも!?

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    何が凄いの?

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ