3鳥と呼ばれる、ファイヤー、サンダー、フリーザーの出現期間が終了して2週間!一番使えるのはだれ?

出現期間が終了して早2週間!

使い慣れた人も多いのでは!

9月1日に伝説の3鳥の出現期間が終了して、早2週間が経過しました!その後もスイクンレイド等、バトルに挑戦する機会はたくさんあったと思います。その上で、あなたが「一番使える!」と感じられた伝説のポケモンを教えてください!

伝説の3鳥で誰が一番活躍している?

  • サンダー (86%, 907 票)
  • フリーザー (7%, 73 票)
  • ファイヤー (7%, 71 票)

総投票数: 1,051

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ちなみに、伝説出現前の人気投票ではサンダーが1位でした。

それぞれの魅力を紹介!

サンダーの魅力

サンダーは、以前の人気投票でも1位でした。非常に貴重なでんきタイプのポケモンの中でも、最強クラスのサンダーは非常に高いCPと、優秀なわざを覚えることから注目度も高いです。また、でんきタイプとひこうタイプが合わさった優秀な耐性も人気の秘訣となっているのではないでしょうか?

ファイヤーの魅力

ファイヤーは、リザードンの完全上位互換として注目を集めました。今後、メタグロスなどの強力なはがねタイプの出現を控え、活躍の場が増えると言われています。
また、サンダーと同じく耐性の多さも高く評価することが出きるといえるでしょう。

フリーザーの魅力

フリーザーは他の伝説のポケモンと比べるとガクッと数字を下げてしまいますが、貴重な氷タイプとしては最強のポケモンです。現在でもカイリューに有利な上に、今後も追加されていく強力なドラゴンタイプのポケモンへの対策としてはピカイチの性能と言えるでしょう!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ