第三回のEXレイドでは、100箇所以上が開催対象に!しかし、その裏で不安も…。

第三回、EXレイドフィールドテストが始動!

今回は、ジョイフルとイオンで開催!

第三回、EXレイドフィールドテストのレイドパス配布が始まっています。今回は、スポンサー企業のジョイフル、イオンでの開催となります!
その開催箇所は、なんと200箇所以上!EXレイドの開催が都会ばかり…と不安になることも無く一安心と言えるでしょう!

開催地域が多すぎると不安も…

レイドバトルの頻発は過疎の元…

レイドバトルが頻発することにより、過疎になるという問題は以前から浮上していました。
東京でも、少し駅などから離れた場合人数が分散してしまい、伝説ポケモンのレイドをクリア出来ないなどの問題が発生しています。EXレイドは、挑戦への敷居と高く、ボスのミュウツー自体も強力(特に対策として出したバンギラスを、きあいだまで倒されてしまった場合)な為、それなりの人数が集まらなければクリアも難しいといえるでしょう!

しっかりと、コミュニケーションを取って対策

EXレイドは、決められた日時にポケモントレーナーが集まる貴重な機会です。これを機に他のトレーナーとの交流を深め、今後のレイドバトルのために協力体制を取れると有利にゲームを進めることができそうですよね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ