原作でめちゃくちゃ優遇されていたスイクン。

「めざめるパワーガチャ」のせいで、ポケモンGOでは不人気に…

原作での扱いは3犬の中で最上級!

ゲームではスイクンがメインの「クリスタル版」があった

ポケモン金銀の別バージョンとして発売された「クリスタル版」。こちらはスイクンがストーリーの各所で関わるようになっており、ホウオウやアンノーンとの関係も明かされていきます。
他の2匹は完全に野生で出現するのに、スイクンだけ固定シンボルで特殊イベントまであるんです!

アニメや映画でも超優遇!

アニメでの扱いもすごいんです。サトシが金銀編開始直後のワカバタウンに向かう途中、 スイクンと思われる謎のポケモンと遭遇するというまるで初代アニメ第1話のホウオウのような扱い。
劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇でも、エンテイやライコウを差し置いて最初に登場します。
最新の映画「キミにきめた!」でもスイクンだけ特殊な演出があるなど…数えていたらキリがありません!

それなのにポケモンGOでは…

まさかの「めざめるパワー」!

ポケモンGOにおけるスイクン、通常わざが「めざめるパワー」と「じんつうりき」。
このめざめるパワーですが、タイプが18種類からランダムに選出されるというシステムからめざパガチャと呼ばれてしまっています。
伝説ポケモンということもあり1匹を手に入れるだけでも大変なのに、わざの厳選まで必要なんてツラすぎる…!

ポケモンGOでも、せめて通常のポケモンであるシャワーズ位には勝てるようにしてほしいですよね!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ