地域格差を救う「救世主」として期待されていたスポンサーのイオンがいよいよ本気を出し始めました! 今週末はイオンがアツい!!

越谷レイクタウンを始め、ジムが乱立するイオンが続出!

越谷レイクタウンはやっぱりすごい

ジム聖地として一躍有名になった越谷レイクタウン。最近ではイオン系ジム大量追加→減少とちょっとドタバタしましたが、それでも越谷レイクタウンのジム聖地の名は揺るぎません。いくつかのジムが減ったとはいえ、まだ20数カ所のジム数を誇ります。むしろ少しジムが減ってジム同士の重なりが解消。ジムに入りやすくなったという声もあるくらいです。

越谷レイクタウンに行けば一日中レイド三昧が可能。レイドだけではなくアイテム収集も一気に捗ります(もちろん楽しいショッピングもね!)。

そして今週末は全国のイオン系列のジムでEXレイドが!

全国150店舗以上で一気開催

最近ではジョイフルでのEXレイド開催のニュースに続いて、イオン系列のジムでのEXレイド開催の知らせが届いています!

開催日時はジョイフルと同じく16日(土)10:00〜11:00。全国のイオン及びイオンモール、イオンスタイル150店舗以上で一斉に行われます(すごい!)。

レイドパスが届いたユーザーからは続々と歓喜の報告がツイートされています。

全国各地のイオンが安心してレイドに参加できる場所になれば……

イオンやジョイフルでのEXレイド開催の意味は?

ジョイフルに続いて今回のイオンでのEXレイド開催。いろいろな見方があるかと思いますが、人数が集まらないと成立しないというレイドのシステムのなかで、いかに全国のユーザーに楽しんでもらうかということを運営も考えていることの表れだと思います。

イオン系列店での開催は、きっとその切り札になるはず。

しばらくの間、試行錯誤が続いたとしてもきっといいカタチで前に進んでいくはず。そう信じて…… まずは今週末、ポケモンGOで最もアツいイオンに出撃しましょう!!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントを投稿する


サブコンテンツ