9/16(土)のEXレイドは盛り上がること間違いなし!
EXレイドの準備をしておきましょう!

第3回EXレイドは大勢のユーザーが参加!

なんたって開催場所が200ヵ所以上!

第3回EXレイドはジョイフル・イオン合わせて200ヵ所以上のジムで開催されます。というのも、本日9/14(木)にイオンから招待状が届いたことで、開催されるEXレイド(フィールドテスト)が150箇所以上も増えたからです。

EXレイドに向けて準備!

ミュウツー捕獲のコツを掴んでおこう!

EXレイドといえば、ミュウツーですよね!大勢のユーザーがミュウツーレイドに挑戦し、ゲットすることを狙っています。ですが、ミュウツーの捕獲率は6%と低く、せっかく招待状を受け取ったのに捕獲に失敗した人は意外といることでしょう。

そこで、ミュウツーの捕獲率を少しでも上げるために、ボールを当てるタイミングなどを掴んでおくことをオススメします。ミュウツーは威嚇モーションが終わる直前(尻尾の先端が背後に隠れる)に投げると上手く当てられます。詳しくは動画付きで下記ページに紹介してますのでご覧ください!

対策ポケモンを準備!

ミュウツーはあくゴーストむしタイプが弱点で、対策に一番向いているポケモンはバンギラスです。ゴーストタイプのゲンガーや虫タイプのハッサムも弱点を突けるので、使えないことはないですが、ミュウツーは攻撃力が高いので、ゲージ技を受けると瀕死になるので特攻ポケモンと考えておこう。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ