レイドバトルでボスポケモンを倒すと報酬としてもらえるプレミアボール。その仕組みをおさらいしてみましょう。

”もうひとつの戦い”を有利に運ぶために!

プレミアボールの数がその勝敗を左右する

レイドバトルでボスポケモンを倒すと報酬としてもらえるプレミアボール。レイドバトル後に控えるもう一つの戦い、ボスポケモンを捕まえる「ゲットチャンス」にはプレミアボール以外のボールを使うことはできません。

ですからプレミアボールを沢山もらうことは、この戦いを有利に運ぶために絶対に必要なことです。

ダメージ量・所属チーム・チーム貢献度の3つでベストを尽くせ!

プレミアボールの個数はレイドバトル中の貢献度と、バトルが行われたジムの所属(色)によって決定します。

ダメージ量
レイドバトルであなたがどれだけボスポケモンにダメージを与えたか。

所属チーム
レイドバトルが行われたジムの所属(色)。

チーム貢献度
レイドバトルに参加した自分のチーム(同色)内で、あなたがどれだけ貢献したか。

プレミアボールが貰える個数

基準となるポイント 貰える個数
レイドバトル参加賞 6コ
ダメージ量 0〜3コ
ジムの所属 0 or 2コ
チーム貢献度 0〜3コ
合計 6コ〜14コ

レイドバトル勝利後のこの画面をよく見ておこう

実例で解説すると……

上の実際の画面で解説すると

レイドバトル参加賞:+6/span>
基礎個数であり、レイドバトルに参加すれば必ずもらえる個数。

ダメージ量:+1
少しダメージが足りなかったみたいです。もう少し積極的に攻撃を狙えると、ボーナスも増えることでしょう。最大個数は3コです。

ジムの所属:+2
画面のユーザーは青チームですから、レイドバトルが行われたジムが青所属のジムだったことになります。なるべく自分の所属ジムの場所でレイドバトルに挑戦したいですね!

チーム貢献度:+2
青チームは参加人数が少なく、赤チームのトレーナーによって一瞬で倒されてしまったため、残念ながら最大値には届きませんでした。

このようなレイドバトル中の要素によって、獲得できたボールの個数は11コとなりました。

最大個数14コを目指せ!

レベル4・5のレイドでもらえる最大個数は14コ※

レベル4・5のレイドバトルでベストの条件が揃ったときにもらえる個数は14コ。逆に最低の条件の場合は、レイドバトル参加賞のみの6コ。実にその差は2倍以上になります。

レイドボスに対する対策ポケモンを揃えてダメージ量とチーム貢献度をあげることはもちろん、自チームのジムでのレイドバトルに参加(+2)することも心がけたいですね。

レイドバトル開始前のタマゴの出現が再開したことで、開始前にジムを自色にするためのジム戦も活発になっています。ジムの所属による2コのボールはバトル中の貢献度に関係なく確実にもらえる個数ですから、こちらも積極的に参加して、最大個数14コをゲットしましょう!!

※現在、基礎でもらえるプレミアムボールの数が通常の5より多い6になっている状態です。レイドバトルに挑戦するなら今がチャンス!※

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    一杯あっても、ゲットできない時は全くできない。
    エクセレント何回出しても、ダメなことがあるように。

    +57

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    そう。
    7個かよ〜って落ち込んでたら
    意外と2発目くらいのNICEですらない
    投げそこないであっさり獲れたりする。
    捕獲よりも排出アイテム量にも関係するから
    ボール多いに越した事はないけどね。

    +31

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    ぼんやりやってて全滅してボール少ない時に限って高個体値だったりするから、気を抜かないようがんばろう

    +12

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    チーム貢献度
    『レイドバトルに参加した自分のチーム(同色)内で、あなたがどれだけ貢献したか。』

    って書いてあるけど、
    『レイドバトルに参加した全チームのなかで自分のチームがどれだけ貢献したか。』
    だよね?

    +30

    -2

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    レイドバトル毎に当たりアカと外れアカに振り分けられる仕様だから外れに振り分けられたら金ズリカーブエクセレント10発投げようが絶対に捕まらないから。逆に当たりアカだと何も使わずへっぽこストレートでもすぐ捕まる。この仕様マジでやめろよクソナイアン

    +15

    -17

    #6 匿名 [通報] 返信

    伝説レベルだと、捕獲率が低過ぎてもはやただの運ゲーになってる
    「金ズリカーブEX」ってプレイヤー側で出来得る最高のパフォーマンスなのに、
    それを幾度と無く当てても全く捕獲出来ないのはさすがに萎えるわ
    それともまた無い安お得意のバグで捕獲率が狂ってんのか?

    ……今日、スイクン相手に「金ズリカーブEX」を11発連続で抜けられたプレイヤーの愚痴でした

    +12

    -1

    #7 匿名 [通報] 返信

    何がいやって、参加賞とダメージボーナス。
    バトル開始後、何もせずに待機室に逃げたやつでもボールが6個保障され、さらに貢献度と所属ジムで最大11個もらえる可能性があるってこと。
    ところが、一人で全体ダメージの20%を削ったとしても増えるボールは+3個のみ。おかしくない?
    参加賞なんて1個でよくて、ダメージボーナスを5%までは1%ごとに+1個、10%で+6個、15%で+7個、20%で+8個にして欲しいわ。その方が手持ちのポケモン育てるモチベーションになると思うんだけどね。

    +5

    -1

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    そりゃボールが多いに越したことない!

    複垢使ってトレーナーレベルも選択するポケモンも同じ。ここ数日で300回スイクン獲得チャレンジした結果、片方のアカウントはCP1580にも届かない個体値ばかり。もう一方は何度かCP1600超えてた。

    はっきり言ってボールの数なんてどうでも良い。野良ポケモンでも300匹捕まえれば100%とはいかなくても、そこそこの高個体値はゲットできる。

    もう1度言う。ボールが沢山貰えたらラッキーくらいに考えて、レイドバトルを数こなすしかない…

    +0

    -1

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    >捕獲チャンスを爆上げ!その方法とは!

    管理人って日本人じゃないだろ。

    といいますか、誰も捕獲チャンスを上げたいなんて思ってもないと思うのですが…。捕獲チャンスを上げたいのではなく、捕獲率を上げたいのです!

    +4

    0

    #10 匿名 [通報] 返信

    ボールたくさん貰ったって 勝利報酬で金ズリ3個しかもらえないんじや

    +0

    0

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ