皆ビックリ!! ホウオウがサファリゾーンで出現というデマが広がりました。

フランスのパリにホウオウが出現?!

原因は海外のポケモンサーチサイト

原因はpokemap.netという海外のポケモンサーチサイト。こちらでフランスのパリ市街地を見るとホウオウが表示されます(9/15 17:15現在)。

セーヌ川を中心にポンピドゥー・センターやリュクサンブール公園上空にホウオウが舞っています。

ヨーロッパで開催されるポケモンGOのイベント「サファリゾーン」でついにホウオウが登場か! と一時ネット上は騒然としましたが、その後の検証でTwitterや他のSNSを検索しても全くホウオウ出現の情報が見つからないことから「どうやらガセ」という結論に。

なんとも人騒がせなフェイク・表示ミスのようです。

それでは一体、いつホウオウは登場するのか?

一体、いつホウオウは登場するのか。三つの可能性を考えてみました。

可能性1:ポケモン映画の終了(9月18日)に合わせて登場する

現在公開中の映画「劇場版ポケットモンスター キミに決めた!」伝説のポケモンとしてホウオウが印象的に登場します。

映画を観たポケモンファンたちにその姿を焼き付けたあと、レイドバトルにボスポケモンとしてホウオウが現れる…… 

登場のタイミングとしてはドラマチックで効果的だと言えるでしょう。

可能性2:伝説の三犬レイドの終了後に登場する

ポケモンオリジナルストーリーでは、伝説の三犬、ライコウ・エンテイ・スイクンをホウオウが死者蘇生させたという伏線があります。

現在、伝説の三犬は一ヶ月ごとに入れ替わりながら全世界各地に登場しています。日本を含むアジア地区には9月いっぱいスイクンが出現中。残りの二犬が10月、11月と出現する予定ですから、それが一巡りしたタイミング、つまり12月に登場するのではないかという説。

これもオリジナルストーリーの流れ的にはありそうなタイミングです。ルギアと伝説の三鳥が登場したパターンですね。

可能性3:新しい今後のイベントで登場する

現在実施されているミュウツーのEXレイド(フィールドテスト)。こちらが一般ユーザー向けに開放され一巡したあと、次のEXレイドのボスポケモンとしてホウオウが登場するということも考えられます。

あるいは、今はまだ誰も知らない全く新しいイベントが実施される可能性も捨てきれません。

どんなカタチ、タイミングで登場しても、ポケモンGOユーザーが歓喜することは間違いなし!?

そう、どんなカタチ、タイミングでホウオウが登場しても、ユーザーが歓喜することは間違いありません。逆に、だからこそ練りに練った仕掛けで登場して欲しいとも思います。

「ファイヤーの上位互換?」などとも言われていますが、それだけではない特性やわざも備えて登場して欲しい特別なポケモン。ホウオウはそういう存在だと思います。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ